先日、迷惑メールを大量に送りつけてくる「安陪とも」と縁を切ることができたと思っていました。


でも、甘かった。

「安陪とも」はもっと上手でした。

毎回、サブドメインを変えて送ってくるので、ドメインだけを受信拒否にすると、そのうち向こうのドメインが底をついて完全に迷惑メールとして排除できると思いました。

しかし、毎日ドメイン本体を変えてきて、きりがありません。

そして、ドメインが.bizなのですが、このドメインは、ひとつ千円ぐらいで購入できるので、向こうも同じドメインを使わずどんどん使い捨てにしてくることが可能なので、物量戦では、耐え切れなくなると判断しました。


そこで、考えました。

よく調べてみると、.bizのドメイン自体がいかがわしいようなのです。

私が受け取った過去の迷惑メールを調べてみると、.bizのドメインが圧倒的に多いのです。

そして、まっとうなメールには、.bizのドメインが皆無なのです。


そんなわけで、.bizのドメインそのものをすべて受信拒否にしてしまえば、いくらドメインを毎日変えても、「安陪とも」からのメールを迷惑メールに振り分けることができるのです。

仮に.bizのメールアドレスから送られてくるまともなメールがあれば、それだけを受信するように設定すればよいのです。


ともあれ、今度こそ「安陪とも」からおさらばして、勝利宣言をしたいと思います。