【旅?】日没を温泉で | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




トド(妻)のおばさんが亡くなったと連絡があり、

土曜日に通夜

日曜日に葬儀、火葬

という日程になりました


場所は晩年を過ごした自宅のある青森県の日本海側、深浦町


その深浦町でも秋田県に隣接する旧岩崎村が自宅


Googleマップでは

車で2時間少々




実は日曜日は

青森カントリーの月例コンペ


初の月例を楽しみにしていたので、どうにかトドだけの出席にできないものか?


考えれば考えるほど無理と判断


月例を泣く泣くキャンセルし、ALPINAで行くことにしました


往復4時間を2日続けるのはキツイので、

娘と3人で泊まりがけで行きましょう



宿泊先の第一候補は


不老ふ死温泉


すごい名前ですが、

一度は行きたい名物露天風呂がある旅館なんです



土曜日の昼前にトドがダメもとで旅館に電話


何と😲おけーでした


用事が用事だけに喜ぶのは不謹慎かもしれませんがラッキーでした



午後2時過ぎに出発

4時半前に岩崎に到着


道中、

JR五能線沿いの国道を走ったので

「トレすご」の「あしあと」を助手席の娘がつけてくれました

五能線制覇まであと2駅になったよ!




滞りなく通夜が終わり、不老ふ死温泉へ移動します



部屋へ入ると時刻は6時半

部屋からの景色
日本海に沈もうとする夕陽が
オーシャンビュー



そして名物露天風呂は
左側からの通路の先にあるのがそれ

朝の景色がわかりやすい


向かって右が女性用
左が混浴

チェックインの時に湯浴み着を渡されるのです



洗い場がないので、露天風呂に行く前に内風呂で洗ってから入ってください



フロントの人から注意されました



日没は19:05


行くぞ、急げ



内風呂入って

サンダル履いて

脱衣かご持って

階段降りて

コンクリートの通路を歩いて

露天風呂まで来ました



トドと娘は湯浴み着に着替えていて混浴に入る気満々


薄暗くなった露天風呂には既に20人近い人が入っています

思ったより女性も入ってました


我ら三人も茶色いお湯に身体を沈めました

撮影禁止なので旅館のWebページから画像をお借りします

こんな感じで20人以上?の男女が夕陽が沈むまで浸かってました

日没まで入れるのは宿泊者限定

宿泊したからといって、天気が悪ければ夕陽は見れません


色んな幸運が重なって、
夕陽を見れました

写真がないのが残念です


地球の自転により
少しずつ少しずつ
太陽が沈んで行きます

赤い赤い夕陽

水平線の向こうに沈みました


これこそ
死ぬまでに体験したいことでした


貴重な体験でした





風呂のあとは夕食


バイキング



食べ過ぎ

お腹が苦しくて夜何度も目が覚めました




朝5時過ぎ

娘が


目が覚めたのでお風呂行ってくる


すごい娘だ



うとうとしてると娘が戻ってきました


女性用の露天風呂行ったら誰もいなかったけど、お湯が熱くて入れなかった

大浴場に行って露天風呂一人占めしてきた


だって


貴重な経験したなぁ



朝食もバイキング


夜中に後悔したのに、
朝からたっぷり
おかわりまでして

バカです



葬儀まで時間があるので
十二湖まで

充電バイクの旅で
某芸人が
「ぜんぜん青くないじゃん」
とほざいた
青池
を娘に見せたくて

宿から車で30分弱

駐車場から徒歩で10分弱




どうですか、皆さん

これが青池です

見たか出川



葬儀

火葬

滞りなく



一人ひとつ
折り詰めをもらって帰ってきました


夕食にします




体重計が

怖い


苦しいお腹をさすりながら
これからMotoGPの決勝

バニャ
丸ティン
丸く
はたまた
アコスタ


ヴァレンティーノ
写ったよ

カッケー



MotoGPについては
また明日



せばまた