【MotoGP他】カタルーニャ・モナコ・インディアナポリス | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です





昨日から今朝にかけて、モータースポーツファンは寝られなかったのでは?




だって

MotoGPはカタルーニャGP


F1はモナコGP


インディカーはインディ500



特にF1とインディカーは


世界三大レースのうちの2つが同日開催なのですから大変です


これから生感覚で録画を見る人は

ここで読むのをやめてね






【F1】

昔のグランツーリスモでは

コート・ダジュールとして馴染みのあるストリートコース


角田君が見事に8位入賞


でも

10時過ぎにDAZN見たらスタート直後にレッドフラッグで見る気を削がれたのでちゃんと見てません


オンボード映像はグラツリしていて面白かった



【インディ500】

2タイムズチャンピオン

我らがタクマ佐藤が出場


昨年はチップガナッシからオーバルコースのみの参戦、

いわばオーバル職人でしたが


今年は

レイホールレターマンラニガンレーシングからインディ500のみの参戦

いわばインディ500職人となりました


前にレイホールにいた時には

見事優勝したので少し期待



GAORAの中継は

日本では真夜中なので録画して

朝から生中継感覚で視聴



すると

降雨、落雷の予報によりディレイ

録画でレースは1分たりとも入っていません

あわててGAORAをつけるとまだレース中


残り1/3というところ


あちゃー

なんてこった

2/3見逃した



まぁタクマは1桁順位を走っているし、

見なくてもいいか

ここからが面白いのだから



タクマは14位に終わった

今年はシボレー勢が強く、特にチップガナッシが強かった

優勝は2年連続で新庭さん

ファイナルラップのターン3で大外刈を決めて見事な優勝


ニューガーデンの大逆転に鳥肌立ちました


23:25から

NHK BSでディレイ中継あるよ



【MotoGP】

Moto2で我らが

Ai 小椋が移籍後初優勝

あの2022日本GP以来の優勝だって









ポディウムで笑う藍
珍しい
久々だもんね
おめでとう


MotoGPは
タイヤマネジメントに成功した
ペッコ・バニャイヤ
が転倒に終わったスプリントのうっぷんを晴らす優勝

丸くみたいな
どけどけどけ
という唯我独尊走りより
バニャみたいな静かな闘志の走りの方が
好みだな


初優勝が待たれるアコスタ




ですが

2位を走っていたのに転けて最下位に


それでもレースに復帰し、

14位でゴール

(後にバスティへのペナルティで繰り上げ)


大したものだ



ホンダカップ

我らがタカ中上

ファクトリーのミルに競り勝ち

見事15位でポイント獲得

(14位)


あれ?

アコスタの後ろ?

ホンダカップで優勝したのに?


なんだかなぁ





3つのレース


大変な1日でした





せばまた