【MotoGP】結果 開幕戦スプリントレース | 暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森オヤジの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行、カメラ等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。



ポルトガルでMotoGPが開幕です。


Moto2では、

期待の小椋藍が怪我で欠場。


一方Moto3では、

佐々木歩夢がポール獲得。

期待が高まります。



さて、MotoGPは

今年から土曜日にメインの半分の周回でスプリントレースが行われることになりました。


さらに今年は

全21戦の長丁場でライダーをはじめ関係者の負担が大きくなり、チャンピオン争いも、いかに細かくポイントを集めるかによるのではないでしょうか。


そんな状態で行われた開幕戦の予選は、何とHONDAのマルク・マルケスがポール。
上手くスリップを使ったようです。

そして行われたスプリントレース。

マルティンがリードして進みましたが、序盤から激しいレースで、最終的に
昨年のチャンピオン、バニャイヤが制しました。

そしてパルクフェルメではなく


ホームストレート、コース上で表彰が行われてびっくり。


まぁ面白いといえば面白いけど、まだスプリントには違和感があります。
何より、ライダーのリスクが高まります。


マリーニの転倒に巻き込まれた
バスティアニーニは


おそらくチャンピオン争いから脱落。

レパード沼が、
今年のチャンピオン
と予想したバスティアニーニ、がっかり😞💨


今日、本選?はどうなるのか?
HONDA、YAMAHA
厳しそうだな。


せばまた。

しかし、
4、5日前から腰痛がひどく、何もできません。せっかく春なのに。
立ち上がることすら不自由です😥