【速報】日本GP 予選結果 | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

タイトルの割に雪国故、冬場は自転車乗れません。
代わりにインドアゴルフネタや雪の話題を書きます。

(夏用)
e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいます。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども レパード沼です。

 

もてぎで開催されているMotoGPの日本GP、

予選が終了しました。

 

MotoGPクラスでは、

我らがヴァレンティーノ・ロッシ

「まさか」のポール奪取。

ポイントリーダーのマルク・マルケスが続き、

三番手はホルヘ・ロレンソという

3強がフロントローにそろい踏みです。

 

誰が勝ってもおかしくない。

明日が楽しみです。

 

Moto2クラスは、

ザルコルティが壮絶なポール争いを演じ、

最終的にザルコが驚異の49秒台でポールを奪取。

 

我らが中上貴晶は、期待はずれの7位。

明日は表彰台争いに期待します。

 

そしてMoto3は、

我らが尾野弘樹が地元で初ポール!!

と思わせたが、

フリー走行1での低速走行によりペナルティが科せられ、

決勝レースは2列目4番グリッドとなったみたいです。

残念だったけど、

実質的なポール・トゥ・ウィンを決めてくれ!

 

ワイルドカードとして、

女性として話題の岡崎静夏

高校生ライダー佐藤励

両選手が参戦していますが、

ブービーとブービーメーカー、

尾野選手から6秒差と7秒差。

残念ながら力の差がありすぎ危険な感があります。

何かをつかんで欲しい、としか。

 

 

とうとう地上波放送がなくなったけど、

明日が楽しみだ。

 

せばまた。