こんにちわ

 

あっという間に8月でめっちゃくちゃ暑いですね

台所の温度計が普通に33度超えてて、ちょっと火を使うと36度超え

何もしてなくても汗が止まらない

 

でも、南西側にあるトイレが一番やばくて

 

個室サウナ状態です

 

子供の頃はトイレにこもって本を読むのが好きだったんですが

今の家でそれやると多分トイレで熱中症になって倒れますね

 

 

さて

 

今季ようやく、長いこと温めてきた個体のクラッチが取れまして

 

オス個体の写真

 

自分的には見事にバランスの取れた渋いローパイ寄りのミドルパイと言った感じの個体です

 

これノーマルのパイボールなんですが黒と白のコントラストが強い。

パイボールって白い部分以外の柄の残っている部分もちゃんと変化があって

それが凄く好きなんです

ローパイ好きな人は同様に好きなんじゃないかな~

 

ハイパイは色の白さが際立ってめちゃくちゃ美しいので

それはそれで魅力的ですが

 

実はメスのヘテロパイ系の個体もアダルトを2年ほど温めていて

今季はしつこい位にかけてようやく来ました。

 

もともと大きくて2.5kgくらいあったのかな

卵の数も期待していたんですが

 

 

 

まぁまぁの有精卵9個

 

 

お高いペアでもなんでもないんですが

ボールパイソン飼育当初の夢がかなうかなぁと言った感じで非常に楽しみです

 

 

 

 

 

 

このポークジャーキー凄く美味しいです

普通に売ってるものじゃないとかでどこで買える?のかわからずなんですが

もし見つけたら絶対

 

 

 

これもお中元専用のビールらしく

堪能させて頂きました

 

 

 

 

 

以前見て面白かった映画を少し

 

どちらもAmazon primeで無料で視聴可能です

 

トランス・ワールド

2011年にアメリカで製作

完成度が高く見せ方がうまい低予算サスペンスミステリー映画

 

比較的新しい映画の割に映像が古めですが

映画の設定上効果的な演出にもなっていると思います。

 

世にも奇妙な物語とかそれに近い感じの世界観です

 

もっと言うとアウターゾーンと云う古い漫画があって

その世界観を思い出させる雰囲気

 

全然面白くなかったと思う人もいそうな映画なので

ホラー、ミステリ、オカルトが好きな方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

オッドタクシー

ビッグコミックスで連載されていた漫画のアニメ版

キャラクターの絵柄が擬人化した動物なのでコメディかと思いきや思いっきり良くできた群像劇です

とても面白いので時間がある時に視聴をおすすめします

うっかり夜中から見始めてしまうと朝まで見ちゃうと思います。

 

マジでめっちゃ面白い。

大人向け

 

 

 

 

ネットフリックスですが

ドラッグ最速ネット販売マニュアルシーズン 3が来ていたので見ました。

まぁまぁだけどやっぱりシーズン1がピークだったかな

 

バイオハザード:インフィニット ダークネスも来てます。

 

良い在宅ライフを