こんにちわ
 
先日ワクチン接種の案内が来ていたので一回目を受けてきました。
 
普段からマスクをして消毒というのは心掛けているんですが
並んでワクチン待ちしてる間、そういう世界になってしまったんだなと改めて強く感じました。
 
 
まぁ、ワクチン接種会場の真横がグラウンドで
野球少年達がマスクなしで大声で練習していて混沌としてました。
なんだろうね、気にしない人は自分の身に降りかかるまでは関係ないんだろうね
 
最近はマスクをずらしてたり
2人並んで歩いてる片方がマスクをしていなかったり
多いですね
 
暑いのはわかるんだけど、何にも意味ないですよね
片方感染したら家の中で両方感染するだろうし
 
別にどこ行くのも自由だしダメって言ってるんじゃないんですよ
けれど現実に、東京都の感染者数は急激に増加しているので
せめてマスクくらいちゃんとすれば、って思うんですけどね
家族とか大事な人いないのかな
 
 
 
それにしても目の前で注射されてる人を見ながら自分の順番を待つのってそこそこ嫌ですね。
実際に打たれてみると驚くほど無痛で拍子抜けしましたが
 
2時間後くらいからちょっとづつ腕が痛くなってきたものの
「あおたん」程度の痛みだったので思ったより平気ですみたいなツイートしたんですが
 
半日経過してからかなりしんどくなってきました。
 
医療従事者の友人とちょうど話をしたんですが2日目はもっときついよと聞いて
マジか・・・と思いつつ
 
2日目、朝
 
ムムム、寝返りうつとめちゃくちゃ痛い。
体がだるい感じもあるし2回目の接種ではかなりの割合で熱が出るらしいので
自分は確実に熱出るだろうな。
 
 
 
 
最近いろいろと低浮上なのは理由があって
ちょっと取得したい資格の勉強をしています。
SNSとか見るとついつい時間が経ってしまうのでほとんど見ていません
遅くとも年末には結果が出るのでそれ次第です。
まだかなり追い込まないと合格は難しいだろうな・・・
 
 
 
 
さて、もう1ヵ月くらい前になるでしょうか
きそう、と思ってた個体が無事クラッチ
 

 

上の写真の2日後に・・・

 

 

巻いてますね~何度見ても感動します

 

 

無精卵なしで綺麗な7玉

順調にいけば8月末までにはハッチする予定

 

 

他にもきそうと思う個体がいたが

 

 

体格はいいんだけど脱皮の周期的に多分ナシ💦

 

 

この子は見るからに来そう

 

 

恐らく予定日は今月末頃

パイボール系なので非常に楽しみ。

 

 

 

長い間自分で飛んでこなかった個体もついに飛ぶようになって安定して来ました。

 

やっぱり温度管理がもっと簡単な家に引っ越したいなぁ・・

関東圏のまともな家はどこも爬虫類飼育の許可が厳しい

ゆるいところは外人が多い

 

そして家を買うとかも検討はしてみたものの隣の家が近すぎる

どう考えても生活音丸聞こえでは?

 

家を買って騒音とか酷いと死ぬので

悩んでます