今日は家で唯一残ってる自家産コーンスネーク
なんとなく放置してたんですが流石に大きくなって来たのでちゃんとモルフを見ようと思います
 
まぁコーンスネークをしっかりやってる方ならすぐ一目でわかるのかもしれないですが
なにせ家にいる多重コンボの2匹しか知らなかったもので知識が全然ない💧
 
 
掛け合わせはこれ
 
オス ハイポスーパーマスクシンダー (Hypo Super Masque Cinder) 
 X
メス ゴーストサンキストモトレー (Hypo Anerythristic Sunkissed Motley)
 
スーパーマスクはマスクのスーパー体(共有性モルフ)、それ以外は全て劣勢なのでヘテロ祭り。
(まぁ多産なのでヘテロのない個体の方が少ないのでは・・・)
 
以前も書きましたが当然こんな4重劣勢モルフなんか作出しようと思ったら他にもヘテロが入ってるだろうと推測出来るが
まったく表記がなかったので完全に不明
 
これをカリキュレートすると
 
    Masque Hypo 100% Het Anerythristic 100% Het Cinder 100% Het Motley 100% Het Sunkissed
 
マスクとハイポが確定。その他にクワトロヘテロでアネリ・シンダー・モトレー・サンキスト
 
さて、、
 
じゃぁ写真で種親を見て行きます
 
 
 
オス若い時
 
 
少し育った時の写真
 
 
 
 
 
メス 若い時
 
少し育った時の写真
 
 
ピンク色と藤色が混ざって実物本当に綺麗です
 
 
こんな感じです。
 
 
そんでもって産まれてきた個体がこちら
 
ライティングあり、手に乗せた写真とこれの中間くらいの色味です

 

 

 

めちゃくちゃ脱皮前だった。。

 

お腹

 

 

 

 

確定分のMasqueとHypoをmorph marketで探したところ・・・

 

Masque 似てるな。ていうかそのまんまだな。確定分だから当たり前か

 

 

うちの子は首元がやけにストライプしてるけどそれ以外は個体差かなと感じる程度に見える

 

ひとまずもう一つのハイポを見ます

 

 

あれ、めっちゃうちの子にそっくり笑

上のマスクとこれが合わさったら確かにうちの子になりそう

 

 

シンダー、アネリはカラー的に無い。

あと可能性があるとすればサンキストくらいか、、、

 

うんわからん笑

 

うちの子は鮮やかな赤色かと言うとそうでもないのでこれがハイポとの相乗なのか不明だが

白抜け部分の色の乗りが悪いので恐らく入っていない

 

ついでに雌雄ももう一度確認したけどメスで合ってるはず

 

暫定だけど予定通りで間違いなさそう。

Masque Hypo 100% Het Anerythristic 100% Het Cinder 100% Het Motley 100% Het Sunkissed

 

うーーーん長い!

 

これにオスをかけ戻した場合は

 

Hypo Super Masque Cinder

 X

Masque Hypo 100% Het Anerythristic 100% Het Cinder 100% Het Motley 100% Het Sunkissed

 

 

最大で

Super Masque Cinder Hypo (poss het は割愛)

 

 

 

検索しても出て来なかったのでわけて画像を探して見た

 

Super Masque (画像全然ないな~・・・でもかっこいいかも)

 

Cinder Hypo

 

 

 

 

うーん、、、ど、どうなんだろう

あんまり面白いコンボじゃないような・・・

 

スーパーマスクはヘッドパターンがめちゃくちゃかっこいいのでいいとして

ハイポシンダーはちょっと地味かもですね

 

もしコーンスネークやるなら、極上のキャンディケイン、パルメット、ブリザード(模様の無い個体はまた違うのかな?)は興味あるんだけど今いくらするんだろうな~

良い出会いがあればやろうかな、上記モルフを繁殖させてる方いたらぜひ声をかけて下さい(^^)/

 

いや~それにしてもコーンスネークって圧倒的に劣勢モルフが多くて大変ですね

多産だからエサ代も尋常じゃないだろうしスペースも凄い事になりそう。笑