夜は静かに音楽をつけて本を読んで少ししたら寝る、んだけど

 
ここ最近みょ〜に眠りが浅くてダメっす
 
疲れてる時とか酔ってる時に物凄く眠かったはずなのになぜか2、3時間で起きてしまうあの感じ
 
全然疲れてないんだけどね
あ、疲れてないからか?
今年からリングフィット続けてるんだけどな笑
 

 
 
こう言う爬虫類とか関係ない時はTwitterにブログの更新は流さないから、ほんとに気が向いた人にしかみられないと思ってるから気楽でいいな
 
 
 
先日、長い付き合いの友達2人から久しぶりに連絡が来て
 
あけおめすら言わず、最近何してんの?なんて話すらせず笑
 
昨日今日の話の続きをする様な感じで普通に会話が始まる感じ
 
お互い筆不精なタイプだからそうなるのかもしれないけど
どちらからも気楽じゃないとそうはならないよね
 
その2人は全然別々のつながりで関係はないんだけど、どちらも子供がいてそれぞれ家庭があって
 
自分の家庭が出来た時点であらゆる優先事項が一気に変わるだろうし、子供が出来れば価値観すら変わるだろうから当然人間関係も変わってくる
 
それでもたまに連絡くれるってのはなんだか嬉しいもんだよね
 
 
 
 

 
 
それにしてもこう言うだらだらしたタイミングって物凄くモフりたくなるな、、
 
毛のある動物で、噛まれると痛いからネズミ以外で笑
 
やはり犬🐕か猫なのか🐈‍⬛
 
昨日も動画見てて
 
大きいワンコが小さい猫に怒られてシュンとしてるのとか、野良猫がニャーニャー鳴きながら人間を自分の子供のところに連れてったり
 
やはり犬と猫は生来善だなと思ってしまう
人間は生来悪だと思ってるけどね
 
もちろん根っからの善人もいるけど社会通念が人間の本能を抑え込む様にできてるから、それが善なら本能が悪みたいな
 
そこから生来悪って事なんだけど
 
こう言う事考えるのって好きなんだよね、子供の頃は宇宙とか好きだったし
 
 
どこで見たか忘れたけど、今生きている世界はどこかの世界の地獄
 
って
 
いや面白いなと思って、考えてみたら人間が昔から想像してた地獄って今の世界とあんまり変わらなくない?
 
しかも天国ってのは清らかで善なるイメージなんだから混沌とした地上がどこかの地獄であっても不思議ではないよね
 
是非映画とか小説の題材で見たいな
 
 
 
 
 
過去写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そういや遂にニシアフもライン別でほぼ満足するくらいそろった
 
あとはボールパイソンちょっと買ってしばらくモルフもののお迎えはお休みかもな〜
 
もちろん今年と来年の繁殖が上手くいけば生体回していく中で新しいお迎えはあると思うけど
 
血の入れ替えってほど詰めた掛け合わせしてないし、むしろレオパ辺りの種親は一部どこかのイベントで出すかもしれない
 
数ある中から残して残した個体だから出来れば知り合いに譲れたら良いんだけどね
 
 
 
 
 
手土産的なおやつをちょいちょいもらうのでデブ活には困らないんだけどそんな写真少し
 
このスムージー、決してあまくて美味しいーって感じじゃなくて
 
酸っぱくてビタミン摂取してるって感じなんだけどなかなか好き
 
 
 
なかに半生のなんか入ってて高そうだった
 
乳製品大好きなのですぐ無くなってしまった。。
 
 
甘いものは大体好きだけど、果物も好き
 
 
 
紅まどんな

これ美味かったな〜
 
ダンボール箱いっぱいの量食べたいなぁ
 
 
 
 
どこかの誰かのこんな猫に恋してる

 
書いてたら朝
腹減ったな