さっき

 

ぐあああ黒いのでたぁぅぅぅぉぉぉぉおおおお

 

と思って恐る恐るよく見るとクロコでした。

もうホントデカいんだよねクロコって、しかも壁についてるしさぁ・・・

 

ケースに移す時に失敗してたっぽい

 

ふぅ・・・

 

 

 

2~3日前にレプタイルストアガラパゴスさんへ行ってきました。(クロコはその時)

 

初対面だったんですがあれこれお話出来てとっても有意義な時間でした。ありがとうございます

今さらだけどそう言えば、俺名前名乗ってないや・・・

 

ホームページにYoutubeのリンクがあってそこでボールパイソンの給餌についての動画を出されています

(他にも2つ)

 

凄く良いのでぜひ見て欲しいなと思います。

 

HPのアドレス

https://reptilestoregalapagos.com/

 

アイコンの顔色めっちゃ悪いですが凄く感じの良い方ですよ

陰ながら動画が増えるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

さて、少し札幌の気温がマイナスだったと聞いて

例年ならもう真冬でコンビニ行くのも辛いよなぁ

 

なんて思いながら気温を見ると

 

今日の札幌の気温 6度 画像は2日前

 

全然雪積もってない

 

まぁでも雪の降り始めが遅くても1年に降る量は大体収束するので

後半にドッカリ来たりします。

 

これはこれで大変

 

 

さすにが東京もぼちぼち寒くなってきたなぁ~と思って気温見ると

 

 東京の気温 7度 東京タワーからのライブビュー

 

今日めっちゃ寒いですね

 

道民的には暖かい日。笑

 

それにしてもどうして本州の家は窓ガラス1枚なのかな

ペアガラス+2重窓なら防音、断熱も圧倒的で静かでぬくぬく出来るのにね。

 

外で喋ってる人の声が丸聞こえ~

 

 

 

 

 

上画像・札幌、下画像・山手線付近

 

面積的には

 

東京23区 : 札幌市 = 1 : 2

 

ぐらいで札幌の方が広いらしいんですが

実際のところ札幌の南側はほぼ森だし

 

すすきの・大通・札幌駅と、皇居付近のサイズがほぼ同じくらいに見える

主要な「街中」って考えるとその広さはここまでの違うかと驚いてしまう

 

東京の方が人口は7倍多く、そして都内まで通勤して来る人も多く

当然、歩いている人の数は全く比べ物にならない

 

 

ガラパゴスのフタキさんに東京の地理について少し教えて頂いたんですが

山手線の内側と、外側で区別するんですね。

 

本来?山手線の外側が、全部下町

 

元々わかってる人からすると当然なんでしょうが自分は山手線の範囲すら良くわかっておらず

 

山手線を中心として

 

左側

 

右側

 

ってイメージしてたんですが。

 

(あと、上は埼玉、右は千葉、下は横浜、左は町田八王子。ここまでは覚えたニヤリ

 

「山手線の左」って言っても全く通じず。笑

 

国道は東西に延びていて上から番号が振ってあるイメージ

カンパチ、とかカンナナ、とか

 

よく行くイベント会場の浅草ですら広すぎて迷子になるレベルなので

自分の方向音痴が最大限発揮されている。

 

 

中野区付近にまだ地図に出てきていないショップがいくつもあります。

 

さっきの札幌の地図との距離感を考えると

 

パっと見よりも結構それぞれのお店が離れているのがわかるはず

 

東京に来た当初あちこち回りたい気持ちはあったんですが

駅からも結構遠くて、歩きじゃ無理だこれ笑

 

そんな訳で、今でもほぼ行っていないんですよね。

(まーどうせコロナで自粛ムードだしいいかって感じもするけど。あとイベントで少し発散した)

 

路線って山手線を中心に放射状に延びているので

 

左上にいて → 左下に行きたい

 

と、なった場合

 

一旦、山手線まで戻らないと行けなかったりするので見た目より更に遠い。

 

そりゃイベントの時に集まるよね。

 

 

 

あ、そうそうイベントですが

 

2021年のエキスポに出店予定となりました。

開催されればだけど!

 

ひとまずこちらのブログで先行仮リスト(レオパ分のみ)出します。

 

※仮確定です。変更する場合があります。

アダルト個体についてはまた別途UPしますが、BNフルアダルトのオスDグレード等を特価で出す予定です。

 

2020CB

 

オス多いのでものによりますがセールします。

 

ニシアフは迷い中なんですよね~どうしようかな~。

ボールパイソンは餌付き次第出す個体は出しますが、未定です。

フルアダルトのGHIモハベは多分頑張って持って行く、ぜひ実物を見て欲しい。