2020年7月7日にクラッチした2玉
 
 
最初クラッチした事自体にめちゃくちゃ驚いたんだけど
 
どう見てもスラッグだらけで
 
あぁ、やっぱり鉄壁乙女はだめかと思っていたんだけど
 
ふと見ると何かちょっと綺麗そうな卵が2つ
 
全部スラッグだと思っていたから更にビックリ&嬉しくて
 
 
だって、有精卵が2つだけあるってそうなくないですか笑
 
正直孵らないんじゃないかなって思っていたからあんまり報告等もせず
 
 
頭がぴょこって出てるのを見た時の嬉しさは久々の感動体験って感じでした
 
 
 
 
ただ、出てきた子達のモルフがわからないかもしれない心配があって
 
と言うのも掛け合わせたペアはこちら
 
 
 
↑ オス Hypo Super Masque Cinder
 
 
 
結構前の写真です。
↑ メス Hypo Anerythristic Sunkissed Motley
 
 
 
 
これで行くと出て来る子は全て
 
Masque Hypo 100% Quattro Het Anerythristic Cinder Motley Sunkissed
 
100%ヘテロが4つになる予定だけど
 
 
 
・オスが2重劣勢でメスが4重劣勢
 
・購入時のヘテロ表記はナシ
 
こんな2重4重劣勢作出するって事はどう考えてもヘテロ持ってるんじゃないのっ??
 
 
 
 
って事で
 
 
さて!たった2匹だけ産まれた子達の写真でーす
 
コーンスネーク鑑定士の方がいましたら是非モルフの予想をお願い致しまーす(^^)/
 
 
1匹目
 
 
8月26日に頭がぴょっこり
 
もともとの卵ケースは小さすぎるのでちょっと早めに移動
 
半日ほど待つと
 
出てきましたね超絶かわいい!!!綺麗!!!
 
 
 
 
でもって
 
目が赤い、、よね?笑
 
 
例によってiPadなので色味がちょっとアレですが
 
それでもわかるであろう鮮やかな赤とオレンジのコントラスト
 
 
体の半分から下はかなり綺麗な横縞模様
 
この殻にこんなによく入ってたよね
 
ちょっと小さめの卵でした
 
 
 

 
2匹目
 
2匹目は更に半日遅れて登場
 
潜ってたのでしたからパシャリ
 
とてもとても個性的な蛇腹模様
 
 
 
この子も尾に近い部分は横縞模様っぽいが
 
1匹目と比べると普通な感じ
 
全体的な色味は近いが肉眼で見るとやはり違います
 
こっちの方がちょっと濃いかな?
 
 
 
首元?は何だかストライプちっくな感じ
 
 
この子も目が赤い
 
 
どうしてこんなに可愛いんだろうか
 
 
 
あまりうまく撮れていませんが横腹

 
 
 
 
 
 

2匹の頭部見比べ用
 
1匹目
 
Masqueの最大の特徴ともいえる頭部は
 
2匹目 

凄くかっこいいな・・・
 
角度次第で動物のガイコシっぽく見える
 
あと鼻先がバンディットしてますね
 
 
 
 
と、こんな感じでしたが
 
なんせコーンなのでちゃんと餌付いて成長するかわからないんですが大切に育てていきたいと思います
 
超お気に入り!!
 
時々この子達の記事も書きたいなと思います
 
 
 
 
 
 
 
あ、そう言えば関東に来てから1度も爬虫類ショップ行っていなかったんですが
 
ディズニー行っといて何ですが不要不急の・・・みたいな感じで一応の自粛はしてました。
 
が、ついにこの子達のエサを用意する為にケニー東京さんにお邪魔してきました
 
とても忙しいそうにしていましたがいくつか聞きたい事を聞いてもしっかり答えて頂き
 
雰囲気は結構良かったと思います。
 
生体の数は思っていたよりも少なくて入れ替わりが早そうでした
 
 
 
皆様!グラブパイの2kgのやつが欲しくて探してるんですが
 
どこかでもし見つけられましたらご一報頂けたら非常に助かりますよろしくお願い致します。m(_ _ )m