逝くものあれば… | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

みんな大好きはてなマークチランジア(エアープランツ)
ウチにも3つほどあります。
{50B9B7EB-D2F3-4FF8-87BB-15EF8F4E1496}

出始めの頃は そこらに転がしておけばカスミを栄養に成長するってくらいのイメージでしたが…そんなワケあるか~いパンチ!
(アタシもよくミイラにしました

世話としては夜に霧吹きするのが良いらしい。
ウチでは週2~3回。
強光はニガテ、水分が残ると腐るので風通しのいい半日陰にって感じらしいです。

カプトメデューサエ
Tillandsia caput-medusae
{48B742C0-0A8A-498B-A41B-6DB42C00817A}

100均でも売ってる一般種だけどハチュ飼いとしては外せませんね~メデューサの頭だもの

インターメディア
Tillandsia intermedia
{1993EB1D-CA86-4635-B28E-B65337DC64C6}

これも名前買い
ちょっとレアらしいよ(^m^)

ブッツィー
Tillandsia butzii
{F5924C11-F069-43D3-8CF8-DAF871CB205A}

一般種だけど なにげに1番オキニかも。
チランジアには珍しい模様がステチです

なんかカサカサだし~生きているんだか枯れてるんだかイマイチわかんない草だけど~

メデューサの頭に葉とは雰囲気の違うナニカが出てきました
{AA37F689-C93A-41BB-9FA6-47E793D27E21}

とりあえず生きてるみたいね




4/22  セシリアエ2nd(?)クラッチ!
{6B1B7BB0-9F96-41CB-BE86-C703F2F9D726}

またエライとこに産んでくれたなぁ
なんとか回収したけど…
{37B24942-0FEF-48A8-8A3F-2A490E3807E7}


ムビ撮ってみました、よろしければドゾ~





予定通りなら臨月なはずの ひでろうさんヘビ
{9C0DF77D-35C9-4CBC-A48E-25EE063D1C0D}

なんか食べ出しちゃった


ま、色々あります