窓際族 | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

ついこの間まで あついだの暑いだのアツイだのって文句ばっか言ってたのに朝あたりは暖房かけて走るようよトラックDASH!

てなわけでハチュ達も冬仕様に。

モニターケージはスタイロはめこむだけ~
{65E90ABF-FD2F-4044-91DD-33311BBD1922:01}

{2793442C-3C07-47BE-8793-E7A94E52851A:01}

こうして見るとルディ小さいなぁ~

温室組は外してあった扉を付けて終了。
{4CEF0F86-05FF-441D-BF20-AD2349475B26:01}

バアちゃんも健在です音譜
{8FA6798B-D1B9-4153-9C56-5D92E436DA1A:01}


窓際で無事に猛暑を乗り切った北米チーム。
{B589D092-8EFC-4DE9-A536-48EE4C20048A:01}

初めての外産ハチュ無加温越冬(冬眠?)です。

パインスネークの市松
{280AF12E-34C7-4996-9431-206A4E8FF031:01}

引き篭もり度がちょっと上がってきたかな~と思ったら、脱皮モードでしたアセアセ

ウエットシェルターとは別に越冬用ふかふかタッパー入れといてみようかなぁ。


ヒメニオイのロガー
{89428836-2FFC-46D8-8582-5472625B2FB5:01}

こちらはまだ通常どおり。

お迎えから一週間ほどは餌食べてるんだかなんだかワカラナイ状態だったけど、なんとか飼育してるって手応えを感じるトコまできてます。

体型?太り具合とか まったくワカランすね、亀は(^^;;


餌を切るタイミングとか見極めが難しい。
ま、も少し様子見で。