ジーン病院に行く⑤ | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

~診断結果~
やもかげ日誌-101025_140825.jpg
血液濃度 やや低め(数値は省略します。気になるのがあったら言うてください)
やはり若干 貧血ぎみ。
餌の内容の見直しで対応。

肝酵素 高め
肝疾患で高くなるがフトアゴの基準値のデータがないので…
尿酸の色が白~黄色なら大丈夫。
緑色になったら要注意ビックリマーク

総蛋白質 やや低め
もっと虫を食わせろ~(汗)

血糖値 高め
いま、興奮状態たからでしょう。
問題なし。

カルシウム やや低め
日光浴晴れガンバレ~(滝汗)

カリウム 高め
餌を食べてないので排出されてない。
きちんと食べるようになれば尿と一緒に排出されるので大丈夫。


あとウンチ検査で虫が3種類。
数も結構多い渹

おいおい駆虫した方がいいが体力が回復すれば数も減るし、薬はその後からで良い。
(ちなみに あんづは全くいませんでした。
サーフはギョウ虫が渹
薬をもらってきました)


お会計を済ませて終了

気になる料金は…
初診・登録料 ¥2100
血液検査 ¥8400
糞便一般検査 ¥1050×3
内服液(サーフ)¥1050
でした 参考までに音符

思ったより安いかな。
保険はもちろんききません(笑)


初めての病院はだいたいこんな流れです。

しかし合間 合間に濃ゆ~い話が(笑)



…先生の話編へ…飽きた!?