こんにちは!

いつもイイネやコメントを下さり、ありがとうございます音譜

 


シングル子育て。

子供2人は中学校不登校。


それが今では

息子氏は高校進学クラッカー

娘ちゃんも高校生活スタートクラッカー



色々あるけど、毎日楽しく日々全力アップ




なんと…

前回から1ヶ月が経過してしまったびっくり


だがしかし元気に過ごしています爆笑




ゆるゆるとInstagramは更新していますが、

自分の思いを綴っているブログの方は疎遠になってしまっていて


アウトプットできていませんでした笑い泣き




現在までがむしゃらに突っ走っています!

気持ちが沈んでいて。とかは全くなくて…


寧ろ前向きに全力投球しながら爆走中。

気持ちは上がっていても着いてこない現実笑い泣き

めげずに更に爆走!の日々爆笑




心さえ健全であればどんな事にもチャレンジ精神を持っていられる。

ありがとね!私←🤣


なんて、おバカ炸裂な日々を過ごしています音譜




そうそう。

最近思ったことを少しだけ。




色んな経験をし、考えて考えて行動に起こし、

沢山の壁を乗り越えた人の数はそこそこいると思うんです。


だけど、この経験を誰かの役に立てられる様に、

相手に伝わる言葉で分かりやすく伝えられる人。ってなると

極端に少なくなる。


どんな相手にも、その人に役に立ちそうな経験談を

分かりやすく伝える能力ってのは、凄まじいものがあるな。


って、場面が続きました。




その経験と知識を欲している人は沢山いるのに、

伝える事が出来ない。&伝わらないんだよね。で終わる人。


それから、せっかくした辛く厳しい体験。

誰かの役に立ったら嬉しい!と、伝える事を努力する人。

まず目の前の人のことを理解しようと努力する人。




ここにはなんの利益もなく、容赦なく自分の時間が奪われる。


だけど、目の前の人にとって経験や知識をおすそ分けしてもらうと

何十倍もの時間と痛み。お金や心をすり減らす時間を

誰かのお役に立つ何か生み出すことに使える。


自分の損得よりも、この人の為に出来ることがあるならするよね。

って考え方ができる人間力の凄さに圧倒されましたキラキラ




貴重な時間を削ってしまったかもしれないけれど、

私はこの方の人間性に惚れ、絶大な信頼を寄せます。


どこかで出会った人がこの方の事業に直結しそうキラキラと思ったら

自信を持ってオススメしますよね爆笑




私もいつ何時も、自分の経験が役に立つのであれば

余すところなく伝えていける様になるぞアップ

と誓った出来事でしたキラキラ




という訳で…

久々の天使(はちゅ&ほにゅ)のお時間ですクラッカー




Instagramも見てくださっている方は2度目になってしまいますが…


ズルすぎるうちのヤンチャ天使ちゃん「モカ」のひとり遊びです!




廊下の奥で悪さをして遊んでた「モカ氏」

嬉しそうに出たり入ったりしてるな〜。とPCさわる手を止め

スマホを構えたら…


急に『やべっ!!!』みたいになって、

手ブレしないように必死になっちゃったよ笑っ




眠たくなると、毛布引っ張ってきてお膝で寝ちゃう所も天使すぎて

完全にやられちゃってる主です笑っ






よし!

まだまだこんな所では終わらないぞ!




恩返ししたい人が沢山いる幸せキラキラを胸に…




上半期最後の6月も 気合いれて楽しむぞ〜アップ