こんにちは!

いつもイイネやコメントを下さり、ありがとうございます音譜

 


シングル子育て。

子供2人は不登校。

そのうち息子氏は高校進学クラッカー

娘ちゃんも行きたい高校に合格クラッカー



色々あるけど、毎日楽しく日々全力アップ




前回の母娘2人旅レポートから3日も経過してしまった笑っ


やっと記します。中編音譜(爆°∀°笑)




自分でもiShelterを使用し、その使い心地に惚れて


作った人の世界が気になり入会した






そのオンラインサロンで、メンバーさんの人柄にさらに惚れ、


横断幕という形にしてもらえた(娘を認め受け入れてくれた)


恩返し。という点も大きいけれど、


私もお手伝いさせてもらいたい音譜と心が動いた事が


遠征参加の1番の決め手キラキラ




ブースに立ち寄られた方に、シェルターの説明や


いい所アピールができる時間が最高に楽しくて、


iShelter&レオパ愛が炸裂しちゃいましたよ🤣



自分が好きなこと、好きなものをダダ漏れさせて良いとかキラキラ


ホントにただただご褒美時間ラブラブ


そして、既に使ってる方から聞く


iShelter&レオパやニシアフ愛を聞けるのも


ただただご褒美時間恋の矢




お手伝いに行ったはずなのに、めちゃくちゃ充電されましたアップ




1番大変なのは、当日までの準備。


そこはお手伝いせずに楽しい所だけ参加という


ご馳走様状態でしたが、またの機会があったら


遠方でもできる準備からお手伝いさせてもらいたいなキラキラ




という事で、前置き長くなってしまいましたが、


中編は、初日のナイトタイムを記しますラブラブ




一日目が終了し、宿に戻りサクッと準備をして


せいわ保育園園長もされているサロンメンバー


肥田さんのご親戚が営む割烹料理屋さんへ




娘ちゃんは初の割烹料理割り箸



緊張した面持ちで隅っこの席に着席ウシシ


前菜のサザエから食べれずオーナーに手伝ってもらうスタート笑っ


これがですねー…


お疲れさまーキラキラ&空腹も手伝って、じゃんじゃん食べてしまい


写真が少ない(爆°∀°笑)


全部撮れなかったけれど、かろうじて撮れた写真をアップ笑っ

↑桜えびのかき揚げ(?)
サクサクの中にフワッと抜けるエビの香りと甘味が絶品キラキラ

↑大きな帆立が入ったグラタン風
ボリューミーで口の中でぷりぷり弾ける帆立の弾力に感動キラキラ

↑あっ!また撮らなかったー!の肥田さんの声に

慌てて撮ったパイ包みスープキラキラ
濃厚なビーフシチューに心が包まれましたラブラブ

↑そして、この土瓶蒸しが絶品でしたーキラキラ

大きな松茸と、ハモが入っていて、とにかくダシが深いキラキラ

肥田さんいわく、おばちゃんの焼鳥が絶品キラキラとの事でしたが

コースには出てこなくて、でもお腹いっぱい過ぎて

別腹がのこってなかったから断念🤣

またいつか、焼鳥を食べに行かなきゃキラキラ



あ、土瓶蒸しの向こうに写ってるピンクの飲み物。

生搾りグレープフルーツハイキラキラこれが最高だそうですキラキラ

娘ちゃんも生搾りグレープフルーツジュースを絶賛していましたキラキラ




次々並ぶ料理に手を伸ばしながら、


一日目の感想と反省点。明日はどうする。


というワクワクした最高の酒の肴にお酒が進む笑っ


↑私はほぼ呑まない笑っ(今は目眩酷くなっちゃうからね)


皆さん、お酒が入っていても娘ちゃんにも話を振ってくれたり


ホントに優しく温かい人たちラブラブ




満腹になり宿に戻って、次はお風呂温泉という時に


娘ちゃんの気持ちが動きましたキラキラ




行く前から部屋のシャワーで済ませる!!と、


大浴場は断固拒否だった娘ちゃん笑っ


普段から不特定多数の人とお風呂に入るのは好まず、


知り合いと一緒となると、さらに拒否反応を示していたのに




足伸ばしてお湯に浸かると疲れ取れるよーって


ダメ元で言ってみたら、


んじゃ、大浴場に行こうかなって返ってきたポーン


聞いたのは私だけど…


いやホント、ビックリした笑っ




大浴場には、出店メンバーの肥田母娘&わが家母娘でGoキラキラ




肥田さん母娘はとても素敵な関係で、


お母さんが園長先生。娘さん(今回出店の主催者)は保母さん。


他所で修行した後、現在同じ園で子供たちを慈しんでますキラキラ




そのせいわ保育園がまた素敵で、園内で多種多様な爬虫類を飼育。


子供たちも触れ合える環境なんですキラキラ


うちの子もこんな園で育てたかったなぁキラキラ


息子氏なんて…


幼少期は蚊が飛んできただけでキャーキャーでしたから笑っ




長くなってるので続きは後編で(爆°∀°笑)




ちょびっとだけ天使(ハチュ)のお時間ですクラッカークラッカークラッカー




小さなことは気にならない「部長」ラブラブ


落ちかけてたってくつろげますキラキラ笑っ



今日も楽しく行ってみよーアップ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村