こんにちは!

寄っていただきありがとうございます音譜


 


シングル子育て。

子供2人は不登校。

(コロナなのか不登校なのか分からない笑っ)




そのうち1人は高校入学。

9月に入学式が執り行われましたークラッカー




色々あるけど、毎日楽しく日々全力アップ




今日も最初から天使(はちゅ)のお時間ですクラッカークラッカークラッカー




新しく家族になった「部長」(フトアゴ)は、


これまでに経験のない動きをする笑っ




え?口開けてどうした?


これ以上ないくらいのアホ面が可愛すぎてズギューン(* ̄ii ̄)


…調子が悪いんじゃないよね?


と調べる本




私調べだと、


ひらめき電球暑くて涼しい空気を吸い込んでる


ひらめき電球暖かい空気を吸い込んで中からも温めてる


が有力そうなのだけど…


あってるのかな?笑っ





レオパにはなかった『ヒョウキンさ』がある笑っ


昼間は日光浴出来そうな良い天気だったので、


日に当たる場所と日陰を作って、ライトは消してみた。





日向に出たり影に入ったり。


ドタバタドタバタするのは、脱皮のせいもあるのかな?


ケージ内を走り回って壁に飛びついたり…


ライトの下でマッタリしたり…


え?こんな挙動不審な感じな生体なの?笑っ



片足、上がってるよ笑っ


しばらくこのままの格好で固まってた笑っ





お次はレオパさんラブラブ


お預かりの「檸檬ベビー」達は相変わらず一卵性双生児で


見分けるのが大変滝汗


だがしかし、昨日からシェアハウススタートしました音譜







一昨日、ベビー達が同時に脱皮不全になり、


温浴&綿棒で地道にふやかして取った。


とくに「凛」&「桜」は広範囲に…


脱皮最中も剥けずに苦戦していたのでお手伝いしようと思ったが、


あまりにも薄皮状態過ぎて、向いたら皮膚ごと剥がしてしまいそう…


様子を見ていたら、どんどん悪化…


これまでには無かった経験…




「ゆきちゃん」〜「ニャル子さん」までと、今回の違いは…


色々考えた結果、ブリードしている他の方の真似をして、


生まれたて〜暫くはキチペをビチャビチャにする。をしてみていた。


ベビー素人にはハードルが高かったらしい。


私らしく、これまでのベビーちゃん達が教えてくれた事を


信じてみようと思ったニヤニヤ




お陰様で、脱皮補助されることにも耐え、


昨夜からは食欲も戻ってきたキラキラ


がんばってくれてありがとう笑い泣きと言いたい!!





何事も丁寧に経験していこっと音譜




今日も楽しく行ってみよーアップ






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村