こんにちは!

寄っていただきありがとうございます音譜


 

シングル子育て。

子供2人は不登校。

そのうち1人は中学卒業。

4月からは楽しむ予定。

初登校の楽しみはまだこれから音譜




色々あるけど、今日も全力アップ




昨日はお昼休み返上で働き、その分早目にお仕事を切り上げたよひらめき電球


ここの所、娘ちゃん溺愛の「いろは」キャンベルハムスターが


片目だけ涙を出しているから、病院に行くことにしたのだひらめき電球


家にある目薬で対応していたが、酷くなってる!との主の言い分。





自力で動物病院を調べハムスターの診察をして貰えるか、


自分で確認する様に伝えた。




外の世界が怖い。知らぬ人と話すことが怖い娘ちゃん。


だけど、溺愛するハムスターや天使(レオパ)の為なら動ける。


緊張で汗だくになりながら、ちゃんと自分で電話して聞いてたよ音譜


えらいえらい音譜




最初に電話した病院では、なんと医院長が変わってくれ、


うちでもハムスターの診察は出来ますが、簡単な処置のみになります。


駅前にエキゾチックアニマルの診察をしている病院があります。


そちらはどうでしょうか?


お電話番号をお伝えしますね。


03-○○○○…と教えてもらい、メモっていた。




なんと素敵な病院なんだキラキラ


なんと素晴らしい先生なんだキラキラ




その話を横で聞きながら猛烈に感動した私恋の矢




命を最優先してくれる医院長。


きっと、沢山の飼い主さんから信頼される先生なんだろうなラブラブ


と思えたよひらめき電球




教えてもらった病院に電話確認をすると、


HPから初診時の問診票を送る様に指示あり。


急いで仕事を終わらせ、教えてもらった病院に急行したひらめき電球


事前に問診票を送っていたので、特に何か書いたりすることなく


すんなり診察室に呼ばれたひらめき電球



「いろは」の事を丁寧に診て、娘ちゃんに分かる言葉で


質問をし、状態説明をしてくれる。


珍しく娘ちゃんに緊張の色がなく、一生懸命答えていた。




ある程度「いろは」の状態が分かった頃、私乱入…笑っ


HPに書かれていた『エキゾチックアニマル』


の文字に突っ込んだよ笑っ


天使(レオパ)の診察も可能ですか?と笑っ


答えはOKクラッカー




今までは電車で移動して動物病院似通っていた。


具合の悪い子を長時間揺らしながらの移動は、


彼らにとってストレスでしかない。


と、移動距離が気になっていたこと、通っていた病院名を伝えた。


すると…




なんと言うことでしょうキラキラ


診察してくださった医院長は、通っていた病院出身クラッカー


私の住む土地に開業したのが昨年12月クラッカー


「殿」のくる病で通院した時には独り立ち直後で


私達とは会っていなかった目ハッ


色んなことで大盛りあがりクラッカー




長くお世話になることになりそうだキラキラ


色んなミラクルにテンションの上がった1日でしたよ音譜




娘ちゃんは、別の意味でテンション上がっていた様ですが笑っ


マスク姿の医院長が、人気声優さんにソックリだとかで、


ひとり興奮しておった笑っ


(診察中はその気配は押し殺していたが笑っ)




それから、夜はベビー達のシェアハウスの形を変更したよ。


1.2号ちゃんが立派な男の子だったので、それぞれ独り立ちひらめき電球


ワンルームにお引越しです笑っ


残った3号ちゃんの元に4.5号ちゃんが新メンバーとして加わったひらめき電球

上差し初めて見る陶器のウエットシェルターに入ってご満悦風音譜




ベビーミニ個室で一人暮らしだった6.7.8号ちゃんがシェアハウスstartひらめき電球

上差し2人仲良く流木の下に並んでまったり音譜



上差し奥の水苔シェルターの横で喉を膨らませてスマホガン見の7号ちゃん音譜




これでまた、天使達の棚前に陣取る私の姿が増える笑っ





さて。


土日は特に用事がないので、自粛生活しよっと音譜


週末はまったり行ってみよーアップ






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村