こんばんは!
寄っていただきありがとうございます音譜
 
 
シングル子育て。
子供2人は登校拒否。
色々あるけど、今日も全力アップ

 

 

 

今日は私のレオパちゃん「かぼす(ギャラクシーエニグマ)」の模様替えについて音譜

(メインの内容は息子の事ですが・・・)

 

 

かぼすの水槽は600×600×360

ショップの店員さん曰く「贅沢だなーキラキラという広さらしい。

 

だがしかし、先日のイベントにてご縁をいただいた

娘の「殿(GEMスノー)」の親元さんに、

「広いと動き回って体力を使ってしまう。ストレスになる場合もある」と教えてもらったので、

水槽内に色々配置し、隠れられる場所を増やした。

 

 

 

が…

「かぼす」は、ウェットシェルター(湿度高めなので水なし)が大好きすぎて、

クールゾーンにあるウェットシェルターに入り浸っていた。

 

 

 

ごはんの時にお外に出そうと水槽を覗くと、たいていウェットシェルターの中に鎮座していた。

 

 

パッカーンとシェルターを持ち上げると…

「えー。やる気ないー。どうぞおかまいなくー。」というこの姿(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おいで。と手のひらに乗せると、キンキンに冷えた身体で

「あ音譜あったかいや~ん音譜と、お腹をべったりくっつけてきていた。

 

 

これはいかん。

胃腸の動きが悪くなってまうゲッソリ

 

 

ってことで、プレートの溶岩石を入手。

ホットゾーンに置いていた流木のシェルター風。を強化させることにしたビックリマーク
(これまでは、潜ることはできるが、陰になる部分が少なかった)


という私の野望をかなえてくれるのは、息子真顔キラキラ

(私ではない(笑))

彼は学校にいっていない。

何もすることがないと、ゲームばかりしてしまう。

レイアウトや、細かいことが好き。

レオパが過ごしやすい環境を整えることが好き。

 

 

ということで、これ以上の適任はいないアップ

私が出勤している間に模様替えしてもらいましたよ~アップ

 

 

身体を冷やしすぎてしまうウェットシェルターを取り去り、

今まで使用していたブロックの溶岩石と流木。プレート溶岩石を組み合わせて、

がっちり動かないように固定してくれた音譜

 

 

シェルター代わりの巣穴も気に入り、

行ってくれたらよいな~キラキラと思って作成してくれた

巣穴の屋根部分のプレートを使用しての、屋上バスキングとかげ(なんかセレブな響き笑っ)

(通常レオパはバスキングしない)

上からのダントツの熱でふんわり温まった溶岩石が気持ちいいらしいラブラブ

 

 

 

 

息子よ。
やるなーキラキラ

私の姫がお気に召してくれましたードキドキ


ちょっとしたことで自信がつく。

喜んでくれる人「かぼす」がいる。

「かぼす」が喜ぶことで、ごきげんになる母がいる。

 

 

自分の得意が誰かの役に立つ。

将来的にも、人とかかわる。社会貢献する。

仕事をする。

すべてにおいて原点になることだと思う。

 

 

自分の家。という小さな世界だけれど、今後も小さなわが家貢献で

自信と、喜びを積み上げてもらいたいな音譜

 

 

感謝アップ