消費期限が短いせいでネットで激安販売されていた機能性表示食品のお茶を買ってみました。うたい文句は「高めの血圧を下げるのを助ける+BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす」でした。

 

血圧は今のところ120/70前後で安定しているので効果は期待しておらず、内臓脂肪を減らすに期待してみました。だいたい血圧も"下げるのを助ける"とかなり控えめな表現になっているので大したことないやろーと判断していたのでした。

 

 

私は毎朝と寝る前に、それぞれ3回測った平均値を記録しています。その平均値を元に管理するスマホアプリがあり重宝しています。そしてこのお茶を飲み始めて1週間もしないうちに、血圧が下がり始め100/65前後になりそのまま維持しています。

 

看板に偽りはなかったわけだけれど、私は血圧より内臓脂肪が減っているかどうかが気になります。こちらも"BMIが高めの方の"と小さい文字で書かれていますが。高めとはいくらなんでしょう。私のBMIは21.6なので高めとは言えないのかな。でも下腹をみたら脂肪はたっぷり蓄えられているように思うのでした(笑)

 

内臓脂肪が減ったかどうか自分で確認することができないのが残念だけれど、少しくらいは効果ないかなぁ~と淡い期待をしています。ただ、とりあえず激安だったから買ったまでで、継続購入する気はありません。この根性では効果ないかも(^o^)