手術大好きだけれどヘタクソなせいで、患者を死なせてしまった"脳外科医 竹田くん"のモデルとなったM医師がまたネットを騒がせている。

 

兵庫県赤穂市立病院で手術した患者が8人も亡くなり、地元ではそこそこのニュースに。その後転職した大阪医誠会病院では患者を放置して死なせ、遺族から民事裁判がおこされている。

 

 

大阪医誠会病院を退職したあとは名前を聞かなくなったが、先日またまたネットに登場した。

 

「指に針を突き刺して…」決死の内部告発!

 
この先生、どうして自分自身がわからないのだろう。この記事には人間としてどうよという内容まで書いてあった。こんな医師をどうして病院は雇うのだろう。救急搬送の場合、患者は医師どころか病院も選べない。こんな医師に担当されたら、救命どころか棺桶直行だ。
 
ネットにはこの医師の経歴や写真までアップされていた。これはこれで怖いなーと思う。
(大阪の人には役立つかな?)
のんブログ https://non1104.com/matui-hiroki-doctor-wiki-career/