伊勢詣り | れおんの幸せな日々

れおんの幸せな日々

時には不幸な日もあるけれど。前を向いていこう。

あけましておめでとうございます。

最近さぼっておりまして。
久しぶりの更新です。


お伊勢参りに行ってきました。

我が家からは伊勢湾フェリーに乗れば、三重県は2時間くらいで行けるところ。


ただ、ただ。

内宮も外宮も、いつ行っても大渋滞。

で。
今回は自転車を積んで伊良湖まで行き、伊勢までは自転車で行くことにしました。

{E127C5DC-7AAD-4571-8C7B-359374E9E4F2:01}

9時半発、鳥羽行きフェリー。

{FD9AE43C-6744-401F-B92A-565CC5995A6F:01}

こんな感じで留められた愛車。

{415E4A38-8615-4EBE-B2F9-E3C1EBC3F6D0:01}

{9E4997A3-D854-4C9F-870E-27C5FE18354A:01}

参拝客は多めです。

車も渋滞で、駐車場は満車状態。


自転車で来て良かったなあ。

バスやタクシーを待つ列も半端無かった。

{80D60BCB-7D26-4737-9B8F-65D2D64E3193:01}

ぜんざい旨し。

こっちの赤福は比較的空いています。

{5EED0804-8781-42FB-B007-A71D5FD1EB48:01}

{ACAC9F47-5466-432E-A109-254EFA2ECECD:01}

{2974239F-A201-447D-9118-4AD8E4D071E6:01}

お気に入りのお店で昼食。

伊勢名物てこね鮨と焼きガキ。
旨し。

{4DCB8DE7-5CB8-460F-91A1-678FD34C3A12:01}

{855A4798-64AE-442A-9956-247B4DEF432E:01}

外宮から内宮までは、笑える位渋滞。

しかも駐車場はどこも満車。


人もすごかったなあ。

おかげ横町なんぞは近寄れない感じ。

{1E4975C1-4272-4C54-A5D4-14CF348E1321:01}

赤福は鳥羽のフェリーターミナルでお取り置きをしてもらっておいたので、なんとかセーフ。

もうすべて売り切れだった。

{552C7CAB-3523-4D10-AB13-DB187B234C15:01}

帰りのフェリーからはすばらしい夕焼け。


イイお伊勢参りでした。

今年も元気に動き回って、いつも笑顔でいられることを神宮に願いました。


かなうとイイな。
(*^o^*)/


れおんのイイ休日