白馬スキー | れおんの幸せな日々

れおんの幸せな日々

時には不幸な日もあるけれど。前を向いていこう。

先日の連休にスキーに行ってきました。

いつもの白馬。
かれこれ15年ほど、ほとんど毎年おじゃましているペンションがいっぱいで。
違う所を探さないと。。。

予約を忘れてうっかりしていたのが原因です。

で。

新しい処を開拓しようということになりまして。

栂池。
値段も雰囲気も手頃な「コットンスノー」さんが予約できてめだたし、めでたし。

{14D8FD9B-6DEA-4A7F-BC65-062A5CB3F3E7:01}

{2EABFCC8-D1F3-48B8-A776-FAF00A4652BE:01}

白馬といえば。
そうそう。

ここを通ります。


昼に安曇野に着いたので早速モンベルにお立ち寄り。

帽子とポーチを買ってしまって。
嫁まで帽子を買いました。

ここはほんとに危険。
すぐに買い物かごがいっぱいに。。。


{15332859-4E83-4589-A0E9-BC3D14BCA230:01}

{CCC2687D-9E23-48D7-B075-4C802686172C:01}

栂池には1時過ぎに着いて。
いやあ。ラッキー。
すごく空いてる。

天気は曇りでしたが、ゲレンデはまずまずの滑りやすさ。

{9F542A56-EFD8-4019-AAA5-D5FA60F20BBA:01}

本日は短いやつで。
サロモンの99.9。

くるくるまわって超たのしー。

結局暗くなるまで滑ってて、ムスメもかなり上達。

{2DD5C9C6-5A11-4411-9798-1DA21894FFEA:01}

{D30C4C46-AD79-4646-B664-75BF2A13ECCD:01}

{F26070BB-6569-45E6-BB11-BA5942334E80:01}

「コットンスノー」さんはプチホテル。
ペンションよりも、大きくてインテリアもホテル風です。

お部屋も二部屋続きで、ベッドは別ルームだし。

とってもイイところ。

{682EE76D-773D-4674-A4BD-84E2751A2BB3:01}

{2FC7ACE8-ABBF-4329-8AD3-FB8DC0482C10:01}

お料理はフランス風家庭料理といった感じで、和風のモノも少しあり。

お箸でも食べられる感じで。


お料理はもちろん、パンがめちゃ美味しい。

夏場にはパンだけを買いに来るお客さんもあるらしい。

{1F0BC08A-2784-4EFE-B3A5-0A7B21A2DE6F:01}

本格的、暖炉アリ。

暖炉大先輩。
もう30年もやっているホテルだそうです。


{5B80F6A7-925B-4CFA-9029-3F889775D91B:01}

二日目は長い板に換えてゆーったりタラタラ滑り。
雪が降ってきて、なかなか大変なゲレンデで。

{629BFEB4-C084-4543-A176-52A801595B99:01}

早めに帰って来て、お風呂でのんびり。

{90FE1199-48F7-4818-83EE-76D5ACE67EEB:01}

肉食オヤジ超喜びのローストビーフはボリュームたっぷり。

美味しい夕食の後は暖炉前でゆーったりさせてもらいました。


{87BBFCA2-73DF-4D9B-BF2F-803AFD1263EC:01}

一晩たったら車がえらいことに。
昨晩は白馬地方に大雪警報出てたらしい。

車の上や地面には新雪が50CMほど。

雪かきかきかき。。。

{7AE645DA-D45F-47E3-B9B5-EA1365FC36A9:01}

幸い天気がイイ日になったので。

それほど嫌いではない雪下ろし。

{D8A68564-0246-42AD-B765-B21D7A58D044:01}

{122DB269-9B0B-4CD4-BB99-9335DA39F023:01}

{BD04EF55-B627-4DE4-9695-DD65B955138F:01}

最終日は滑らずにゆっくり帰りまして。

高速までは雪があったのでゆっくり走っておりましたが
長野道は雪もなく快適。

{AA1572AD-55B2-468D-BA0B-0B44E8C7B9A2:01}

{96D052E1-7BE4-48BF-B685-33F7BF4F725C:01}

梓川SAで山賊焼きどんぶり。

スタバで珈琲を買っていつもの岐路に。

{054220FF-45A4-4E23-AFFB-7030483932B5:01}

あー。楽しいスキーだったなあ。

スイス村で買ってきた「どぶろっくん」飲んでイイ気持ちで連休終了。
ちなみに「もしかしてだけど」は関係なし。


れおんの栂池スキー。