ロードバイクちょいイジリ | れおんの幸せな日々

れおんの幸せな日々

時には不幸な日もあるけれど。前を向いていこう。

週末。

日曜日は趣味の一日。

前々から少しずつ通販で仕入れた部品を出してきてワクワク。

{7FA408DE-5426-44D8-9FF8-A65ECC992D48:01}

リムとタイヤとチューブと。

スプロケットまで手に入れた。

{99180D5A-08C1-443A-9343-3818D2F98CC3:01}

前までのギアがかなり古くなってて。

欠けてしまったものまで。
いよいよ交換しました。


歯数もちょっと変えてみた。
上下にワイドに。

{167C6B4F-77EA-49A0-8CBB-574D46CEA19E:01}

リムはハイトホイールというので。
高さの高いやつ。値段は高くないけど。(≧∇≦)

空気抵抗が少なくなるらしい。

でも。安いの買ったので重くなったかなあ。

で。

{96A8F5ED-2715-4B03-A763-B2D014C1D5D4:01}

{E08C79AB-11D1-473B-8816-C6120AA4043E:01}

ビフォー。

{C06DC98B-86EC-4116-8BF3-970C3F8CF4D2:01}

{7D5EB48A-CD78-4245-9F99-570D7FFA4A45:01}

アフター。

{E2FF1383-C7E2-4FC8-B2E7-E7D446C2F564:01}

ギアが新品になってピカピカ。

で。

部品を交換したら。
当然でしょう。

そう。
試走です。

{A9D4CB75-8E00-4231-8C5C-A5A649A3C742:01}

家から10キロくらいのところにある。
国坂峠を越えてみた。

やっぱ。
大きい方に一枚ギアが増えたので登りが楽になった。

よしよし。
快適。



と思って走っていたら。。。

下り終わったところでパンクした。。

路肩で予備チューブに替えて走ってると。。


2キロほど走って。
またパンク。

{3B990E7D-8E6A-44E9-848C-F92D10EDBB58:01}

予備チューブがなくなってしまった。
(T . T)


仕方ないので。
奥さんに電話してレスキュー依頼。

サポートカーに自転車を乗せて無事帰還しました。


うーん。
一日に2回パンク。

れおんのアンラッキーな日曜日。


こんな日もあるよな。
まあいい経験。