唐松岳② | れおんの幸せな日々

れおんの幸せな日々

時には不幸な日もあるけれど。前を向いていこう。

一日目昼食。

ビーフシチューとフランスパンの昼食を済ませて。
コーヒータイム。

今日も山頂珈琲はホットだけど、外気温は18度なので美味しい。

{B085DB35-EFC4-4EF5-8DEF-F907AA85C998:01}

{09417D77-A043-4D13-BB2B-38E42061001C:01}

少し晴れてきたので、景色にカンバイ。
珈琲だけど。

{6E524636-A8B6-40D6-9019-0893B0820F75:01}

のんびり珈琲飲んでたら。

長野県警山岳警備隊の緊急ヘリ飛来。

{3D9503A8-0D0A-4383-8CCA-3E1CAFE45CCC:01}

登山部の高校生が滑落して鎖骨を折ったらしい。

つり下げられて麓の病院へ。

俺も気をつけないとな。。


{86A2CA29-E4A9-4F4B-9676-07E181042271:01}

そして早めの夕食。
この山小屋は平均的な夕食だったかな。

ま。あまり過度な期待をしてはいけません。(U.U)

{326DDD13-5354-4256-92EE-E0ABD7D44BC0:01}

本日はかなり宿泊客が多いので。
知らない同士が雑魚寝状態。

これだけはちょっと辛いけど。
今回は秘密兵器を持って来たのでなんとかなりそう。

{C48F9577-D759-4289-93A4-6F5E92538E4F:01}

夕方になり。
雲が晴れてきた。

{9C859884-07D3-4D81-8BBD-F46D47F8D907:01}

夕日が差してきて、西側の雲海になんとブロッケンが!!!

すごい。
自分の陰が雲海や霧に映って大きく見える現象。
まわりには虹も見える。

初めて見た。

{619BA786-5617-4463-A85A-D5B151C93F9F:01}

雲が下に下がってキレイな雲海に。
太陽もはっきり出てきた。

{2877CCFD-9376-4BEA-A943-D6F285311599:01}

そして。
すばらしい日没。

しばらく動けなかった。

再び山珈琲入れて。
ウイスキー飲んで。

日が暮れて真っ暗になるまでずっと外にいた。

生きているといつかかならずシアワセ気分になれる。

がんばってる自分にいつか御褒美ある。


れおんのすばらしい夕暮れ。


唐松岳③に続く。