お花見オフ会@道の駅 宇都宮ろまんちっく村 | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年4月14日(日)

 

 

桜BBI 春のオフ会桜

 

 

場所は、道の駅 うつのみや ろまんちっく村 イエローハーツ

 

オフ会と言っても

公共施設なので貸切不可

受付設営も不可

 

お友達いっぱい集まったね的な形で開催 ベル

 

世話人の一人としては、あまり準備もなく楽させてもらった ウインク

 

でも、一応早めに会場入りしておかねば!

この日「リレーマラソン」のイベントがあるので

駐車場が混雑するかもしれないからね えー

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

 

 

9時前に到着

心配していたラン近くの駐車場はガラガラ チョキ

 

 

桜、満開 桜桜桜桜桜

思いがけず 花見のオフ会 になった

 

 

 

 

初めての場所なのに

ロルフ、ランの入口目指して急にダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

もう一人の世話人さんはすでにお友達と遊んでた

ロルフも参戦 ルンルン

 

 

 

 

黒のグレートデン、初めて 目

なかなかクール グッ

 

 

 

 

パパさんがしゃがんでロルフを呼ぶ おいで

最初は後ずさりしてたけど、そのうち尻尾振って近寄り飛びついた

というより、パパさんが飛びつくように仕向けた感じ

 

 

 

 

足握られて、ちょっと戸惑ってる 爆  笑

 

で、パパさんちのお坊ちゃまはというと・・・びっくりデカッ!

ロルフの1.5倍ある!!

 

 

 

 

すごすご立ち去る "中型犬" ロルフ 笑

 

 

 

レオンベルガーもやって来た ルンルン

 

 

 

 

あちらでは、なにやら わちゃわちゃ 照れ

 

 

 

 

ニコニコ 僕も仲間に入れて~

 

 

 

 

こちらでは、取っ組み合い

 

 

 

 

ブラック軍団 真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

ランには日陰がないので、外の木陰で休憩 霧

 

 

 

 

まったり~ 風鈴

 

 

 

 

視線の先には桜並木 桜桜桜桜桜

 

 

 

 

桜並木の向こうに見えるたくさんのテントは「リレーマラソン」会場 走る人走る人走る人

1周2kmのコースをチームでフルマラソン42.195kmを走るというものらしい

小学生、ファミリー、職場仲間など部門がいろいろあって面白そう(走る人にはね)

 

 

走りとは完全無縁のおとうさん

ロルフまで走る気なし えー 

知ってるよ、30mすら走らないんだから!

 

おとうさんの膝枕でイチャイチャ甘々モード ラブラブ飛び出すハート

 

 

 

何、その顔はてなマーク

ニコニコ 僕ちん、おとうさん独り占め~ブルーハーツ

ってか 爆  笑

 

 

 

ホワイト組も集まってきたよ

牛 牛柄の子、ニューファンドランドだって

ニューファンって、黒だけかと思ってた 目

調べたら、他に茶色もいるんだね

 

 

 

 

恒例の集合写真 カメラハッ

全員入り切れてない~タラー

 

 

 

 

今回は、普段あまりお目にかかれないワンコ達にも会えて楽しかったぁ音符

大型犬には暑すぎる天気だったけど、木陰はすーごく気持ち良かった

 

今回も参加いただいた、あんくうママさん曰く

この「まったりタイム」が、話に花が咲いて桜 有意義だったと

 

そうだよね、ここが飼い主同士のコミュニケーションの場になってたね ハート

ランの中だと我が子から目が離せず、なかなかゆっくり話が出来ないからね

 

何するわけでもないオフ会だけど

こうやって集まって、だらだら ぐだぐだ わいわい 一緒に笑ったりして過ごす…

そんな時間が 楽しい♪ のだ 照れニコニコ照れニコニコ照れニコニコ

 

 

 

集合写真のあとは、自由解散 バイバイ

 

さ、腹ごしらえに行くか音符

 

 

 

 

その前に、せっかくの桜並木 桜桜桜

写真撮ろうぜブルー音符

 

でも、思ったところにおすわりしてくれない、、、

ずるずる うろうろして、溝ぎりぎり、、、チュータラー

 

動くなよー、落ちるなよー、そのままー、マテー パー

・・・カメラハッ

 

 

 

 

食事場所までは、少し歩く あしあと

 

 

ろまんちっく村には、3つのエリアがあって

ナイフとフォーク 食事場所があるのは「集落のエリア」

 

 

 

ランがある「里のエリア」から「森のエリア」を抜けて「集落のエリア」へ

 

ちなみに、リレーマラソンは「森のエリア」の外周コースを走る

つまり、「集落のエリア」に行くには、2回リレーコースを横断しないといけない

 

 

 

ランナーが走り去るのを待って「森のエリア」へ 足あと

 

そこは、竹林 霧

 

 

 

 

たけのこ発見 びっくりマーク

 

 

 

 

少し登った先には、大谷石の「無事かえる」さんたちカエルカエルカエル

交通安全を祈願して記念撮影 お願い

 

 

 

 

再びリレーコースを横断して「集落のエリア」へ 足あと

 

 

 

 

日陰の席が空いていなくて、せめてロルフだけでも陰になる席を確保 OK

 

 

 

 

ランチは、「ゆず塩ら~めん」(左)と「味噌ちゃあしゅうめん」(右)ラーメンラーメン

それと、「ちゃあはん」1つをシェア

宇都宮と言えば餃子なのに、なぜか頼まなかった。。。暑さのせい?

 

 

 

 

食後は、もちろんアイスに決まってる よだれ

「宮ゆずソフト」(左)と「厳選いちご」(右)ソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

たけのこ買ったし、さ、帰りましょブルー音符

 

 

最後に正面入り口で カメラハッ

 

 

 

 

 

 

次のオフ会は、秋だね

どこがいいかな~ 無気力?

いつも場所選びに悩む。。。

お金が絡まなくて世話人が楽できるところって条件付きだから 爆  笑

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー あんくうママさんのブログ