カメラワンロルフ@鹿島灘海浜公園 | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2023年10月14日(土)

 

前回「Dog Fes 'Ohana@道の駅たまつくり」のつづき

 

 

 

 

波 鹿島灘海浜公園  波

 

 

道の駅たまつくりを後に、およそ30分 車ダッシュ

「鹿島灘海浜公園」に到着~

 

広い駐車場の端にあるドッグランに車を横付け

 

おとうさんは眠いので車の中で休んでるってさ

前の晩カメラに興奮して眠れなかったんだって 爆  笑

 

なので、おかあさんとロルフで誰もいないドッグランへ あしあと

 

 

 

いよいよここでロルフにカメラ装着

といっても、クリップでハーネスに挟むだけなんだけどね

 

本当なら、GoPro専用のドッグハーネスがあるんだけど、

なんせ前日急遽購入したもんだから間に合わんかった

マイナーなアクセサリーは店頭に置いてない ショボーン

 

果たしてうまくいくかなはてなマーク

期待と不安、、、ドキドキ

 

 

 

 

さ、

 

カメラロルフキラキラ 発進! ロケット

 

 

 

 

 

入口へと軌道修正

 

 

 

 

はい、入って音譜

 

 

 

 
トホホ、やっぱり落ちてもた 滝汗アセアセ
いくらバネが強力でも、クリップじゃロルフの振動に耐えられんかったか
 
 
一瞬の出来事だけど、
映像をコマ切れに見てみるとちゃんと自撮り(?)してた ポーン気づき
 

 

 

 
広角の魚眼レンズになってるから、目が回るぅ ウインクうずまき
 
 

 

 

まだカメラの設定の仕方がよくわからない 泣

だって最近は取説なんて入ってないからね

ネットで調べて、失敗して、だんだんわかるようになるはてなマーク

 

 

 

ロルフからバトンタッチして、おかあさんカメラマン

 

 

 

 
ばたばたババ走りでも手ブレしてないのはさすが 拍手
 
 
だけどさぁ、このドッグラン
以前レオンと来たときには木があったはずなんだけど…
記憶違いはてなマーク
 
わずかな日陰で息を整える
 
 
 
 
そろそろおとうさん起こして、海の方へ行ってみようか
 
 
 
 
 
 
歩くだけなら大丈夫だろうってことで、再びカメランロルフ グラサン
 
 
 
 
今度は落とさず撮影出来たけど、手ブレしなくてもゆらゆら揺れる画面
編集を試みたが、船 船酔いのように気分が悪くなってきた。。。オエーうずまき
 
ここは、広角にすべきじゃなかったね
次は気をつけよう
 
ということで、動画アップは断念 チーン
静止画で~
 
 
 
まずは、展望山を目指そう音符
 
 
 
 
途中追い越して行った男の子が鐘をついてたもんだから
ロルフ停止、動かず、、、
 
 
 
 
てっぺんからの見晴らし キラキラ
 
 
 
 
今からあそこに行くよ
 
 
 
 
道を下っていくと・・・
 
 
 
 
大海原 波波波
 
 
 
 
さらに木製のプロムナードを進むと・・・
 
 
 
 
海岸に出た
 
 
 
 
海岸沿いに進めば・・・
 
 
 
 
ロルフと来たかった、レオンとの思い出の場所 ハート
 

 

 

 
レオンは、大きな石像にすごくビビってた 笑
ロルフははてなマーク
 
 
 
 
ビビリロルフの反応は期待外れ チーン
動かないものには無関心ってことが判明
 
 
 
 
ここで折り返し駐車場へ
車道沿いに戻る
 
 
焼き芋ソフトで休憩 ソフトクリーム
 
 
 
 
 
帰途に就く・・・ 車ダッシュ
 
 
道の駅に寄って「鯉の甘露煮」を買わねば 音符
 
 
 
 
 
危うく売り切れるところだった「鯉の甘露煮」
久しぶりに、いただきますお願い
 
 
 
 
こんなに小骨があったっけはてなマーク
「骨まで食べられる」というやつもあったんだけど、そっちの方が食べやすかったかなはてなマーク
でも、味付けはおかあさん好みで、しっかりと魚の味もして、美味しかった びっくりマーク
また食べたくなったら道の駅たまつくりに行こっと ハート
 
 
 
鹿島灘海浜公園で買った「めひかりの純米酒干し」
これも、なかなかイケたグッ
 
 
 
 
ごちそうさまでした~お願い
 
 
 
 
この日一日で「道の駅たまつくり」と「鹿島灘海浜公園」と2つのイベントをこなし、
めーいっぱい楽しめたね ルンルン
「アクションカメラ」ネタは、予定外だったけど 笑い泣き笑い
 
 
 
以前、レオンとも行ったこのコース
その時のブログが、こちら

 

 

鹿島灘海浜公園のドッグランに木があったことが確認できたし、

石像にビビるレオンの懐かしの動画に、ほっこり 照れ笑