涸沼を満喫♪<あじさいと味三の巻> | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2023年6月18日(日)

 

 

あじさい 涸沼自然公園あじさいまつりあじさい

 

 

プールを楽しんだ後は、近くの涸沼自然公園へ

ちょうど、あじさいまつり開催中~あじさい

 

 

実は、この公園、ワンコNG

だったのが、今年2023年1月に解禁になったとの情報をゲットPC

 

念のため、入り口の事務所で確認

キャンプ場への犬の立ち入りはダメだけど、それ以外はOKOK

 

誓約書にサイン鉛筆して、いざ入園 ルンルン

 

 

 

 

まず目に飛び込んできたのが、アナベル

 

と、

いきなり背後から「写真撮ってもいいですか?」

 

普通は「何犬ですか?」とか、二言三言ことばを交わしてから

「写真撮ってもいいですか?」になるんだけど、、、ニコニコあ、はい、いいですよ

 

ついでに我が家も 爆笑

 

 

 

 

 

公園の奥へと進む あしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い吊り橋の下をくぐり・・・

 

 

 

 

 

さらに坂を上った先には、涸沼が展望できる広場

 

 

 

 

 

涸沼のプールには、レオンと何度か来たことがあったけど

涸沼そのものを見たのは初めて 爆笑

 

 

 

それにしても

「あじさいまつり」というのにあじさいが見当たらない。。。タラー

 

 

どこはてなマーク凝視キョロキョロ

 

 

とりあえず、戻るか。。。

 

 

吊り橋の向こうかはてなマーク

ロルフ、ビビるだろうな~と思いながら渡ってみる

 

 

 

 

 

あらら

すたすた行くではないか 凝視

 

 

 

 

 

結構、高さあるよ 驚き

 

 

 

 

 

真ん中あたりに来ると、揺れてるしギザギザ

でも、平然と歩き続ける チュー

 

 

 

 

 

 

おーい、ちょっと待って びっくりマークパー

 

 

 

 

 

立ち止まっても平気

プールで疲れて警戒センサー壊れたか 爆笑

 

 

 

閉園時間が近づいていたし、

人間もプールで疲れてたし、

「あじさいの谷」とやらを断念し、出口へ

 

 

再び同じあじさいあじさい 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

この日最後のお楽しみへ 笑よだれ

 

 

 

 

 

 

 

ひぬましじみと天然うなぎ

 

 

日本三大しじみのひとつ「ひぬましじみ」は、今が旬 キラキラ

 

天然うなぎも見逃せない 筋肉

 

 

 

 

 

 

店内で食べたいところだけど

暑い中、ロルフを車に置きっぱなしにはできないのでテイクアウトプレゼント

 

 

車内で待っている間にも続々とお客さんが 目

リーズナブルなお値段で天然うなぎが食べられる人気店だ

 

 

 

 

左:天然うなぎのうな丼

中:天然うなぎの天丼

右:砂抜されたしじみでお味噌汁

 

 

 

見た目以上にボリュームがあって、肉厚で美味しかった~よだれ

 

 

 

 

ところで、

しじみの身、食べる派はてなマーク 食べない派はてなマーク

 

 

命あるものをいただくんだから「食べる」のが当たり前だと思ってたら

おとうさんは「しじみの身は食べるものじゃない」と・・・

 

 

初めて聞いたとき、ちょっとした驚き 凝視!えっ

 

関西と関東の違いはてなマークはてなマークはてなマーク