【犬連れキャンプ#03】にこにこキャンプ - 前編 - | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2022年12月3日(土)- 4日(日)

 

 

ラグビー準備万端?

 

 

にこにこ ルンルン ルンルンルンルンルンルン

準備万端、さぁ、行くぞー!グーオー!

 

 

 

車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

目指すは、にこにこキャンプ 照れニコニコニコニコ

 

我が家から1時間足らず

順調に高速を走行~ 音符

 

と、

はたと気づいた 目気づき

 

 

 

あっ、寝袋 忘れたびっくりマーク驚きアセアセアセアセアセアセ

 

どーすんねんびっくりマークムキームカムカ

 

 

 

なんたるちーや アセアセアセアセアセアセ

キャンプで寝袋忘れるなんて、ありえない~ 滝汗

しかも、冬だっぺ。。。

バカバカバカ おバカな私 ゲッソリガーン

 

 

 

でも大丈夫 にっこりピンク音符

 

途中にコメリ(ホームセンター)があるじゃない

そこで掛け布団買っていこ音符

電気毛布は持ってきてるし、大丈夫 OK

 

 

一瞬焦ったけど、にこにこ ルンルン先へと進む ルンルン

 

 

 

車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

高速を降りたら、

まずは、予定どおり、セブンでおでんを買い出し おでん左おでん真ん中おでん右

 

車に戻ってきたおとうさんに

 

 

無気力 お鍋 持ってきたはてなマーク

 

ガーン あっ、忘れたびっくりマーク

 

 

ひょえぇぇぇーーー ゲッソリゲッソリゲッソリ

どうやって袋入りのおでん食べるのよー ネガティブ

 

もう一人おバカがいた ニヒヒ笑いもう笑うしかない

 

 

 

でも大丈夫 ウインクブルー音符

キャンプ用のクッカーセットがあるから 口笛

とな

 

 

 

車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

次は、カスミ(スーパー)の予定だったけど、急遽コメリへ

小さな店で品数が少なく、唯一あったこたつ掛布団をゲットチョキ

 

 

最後のカスミでは、食材と酒類生ビールを仕入れる

 

 

こんなおバカな夫婦だけど、下調べだけはバッチリ

Youtubeで情報収集してたのが役に立ったね 爆  笑爆笑アッハッハー

 

 

 

車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

車は、いよいよ最後の狭い狭い山道へ

 

車2台が坂道を上がろうとしているのが見えた

我が家もそれに続く

 

チェックインの12時ちょうど、到着ー!

 

 

 

 

 

 

 

ラグビー設営

 

ここのキャンプ場は、先に場所取りしてからチェックインするシステム

 

ドッグフリーのペットサイトは、全部で6つ

予約はサイトタイプを指定するだけで、場所は先着順

 

すでに5つは埋まっていて、我が家は残っていたNo.2のサイトへ

 

山の斜面に段々畑のようにサイトがある

ペットサイトは3段になっていて、1段につき2サイト

No.2は上段の上から見て左側

 

上段の2サイトは、車はサイトの外に停めることになっているけど、

外に停めなくても充分に中は広い

 

サイト内に車を入れて、

おかあさんは、坂を上って管理棟へチェックインに

おとうさんは、荷下ろし&設営開始

 

 

 

管理棟でサイト代を支払う

1サイトあたり、どのサイトでも一律4,400円

人数に関係なしというから驚き 凝視!

しかも、24時間お湯が出るシャワーは無料

なんと良心的なこと ラブラブ

 

 

 

戻ると、着々と設営が進んでいた

 

笠間の市街地が眼下に広がる

 

 

 

 

 

テントができるまで車で待機していたロルフ

 

お待たせ~ イエローハーツ

 

 

 

 

 

ここはどこはてなマーク のロルフ

 

ビビリながらも、ひと通りサイト内チェック完了

 

 

 

 

設営に忙しくて相手してくれない腹いせに、おとうさんの靴 物申す

 

 

 

 

 

 

ロルフ初めてのテント

警戒してすぐに入ってこないと思ってたら、すんなり無断で入り込んできた

 

 

 

 

 

こらっ、そこはおとうさんとおかあさんのお布団 物申す

ロルフのは、あっちだよ !!

 

 

 

 

 

 

 

外では、相変わらずキョロキョロ キョロキョロ

 

 

 

 

 

タープも設営完了

おとうさん、薪を買いに管理棟へ

 

 

 

 

 

薪、袋入り700円

薪割台、600円を購入

 

 

 

 

 

重いから、と軽トラで配達してくれた

親切~ ラブラブ

 

 

 

おとうさん、薪を割り割り焚火準備 炎

 

 

 

 

 

この頃になると、ロルフも落ち着いてきた

 

 

 

 

 

 

夜に向けて、ロルフ、お色直し

ブルーのライトカラーと、暗闇でも目立ちそうな黄色が入ったお洋服Tシャツ

 

 

 

 

 

 

焚火の煙がテントの中に入ってるんですけど~ 真顔

 

 

 

 
 
ロルフはコットでまったり~ 照れ
 

 

 

 

 

このゆったりとした時間がいいね~

 

 

 

 

 

ロルフも大人になったのか、前ほどボール遊びをせがんでこない

でも、両足でしっかり持ってるし ニコニコ

 

 

 

 

 

下のワンコが時々キャンキャン吠えてくるけど

どこ吹く風のロルフ

 

 

 

 

 

そばを通る人が声をかけて来ても無愛想なんだよな~

 

 

 

 

 

サイト全体は、こんな感じ

あとひとつ余裕でテントが張れそうな広さ

 

 

 

 

 

つづく・・・