あっつい〜でも張り切り兄弟 | DSB☆レオンと暖

DSB☆レオンと暖

でか柴ブラザーズ(DSB)と父と母
柴犬ファーストな家族の日常など

雨から逃れられた昨日

めちゃ暑かったけど
太陽の下の散歩はやはり最高
 
 
 
 
 
お山の公園細道は日陰が多い
夏はもっぱらここだ
 
 
 
 
 
 
トンネル抜けて広場へGO
 
 
 
 
 
 
なんじゃこりゃ
 
 
 
 
 
 
でっかい、ぶっといキノコだ
この時期はいろんなキノコが
あちこちに生えてるけど
こんなでかいの初めて見た
 
 
 
 
 
 
教えなくてもわかるんだよね
暖はキノコに触れようとしない
匂いで判断するのかな?
 
 
 
 
さあ、暑いけどがんばって
お仕事済ませておくれよ
 
 
 
 
 
 
本当に暑かった昨日
レオン、立ち止まった
 
ちょっと無理なんですけど
 
で、笑ってごまかす
 
 
 
 
 
 
元気印の暖もさすがにバテたね
 
 
 
 
 
ということでした(^∇^)
 
 
 
今までのレオン、この暑さだと
もう歩かないー、帰るーー
って駄々をこねるんだけど
みんな一緒だからかな
張り切ってくれた
 
そんなレオンの邪魔する
張り切りボーイ
 
 
 
 
にいにのリード
ぼくが持ちたいー!!
 
うるさいから渡してあげた
 
 
 

 
 
 
あっ!バッタいた!
 
さっさとリードを離す暖
ほんとにさ、あんたって子は
絵に描いたような末っ子だな
 
 
 
 
さ、張り切ってまわりますよ
頑張ってるレオンの足を止める
迷惑なやつ、またまた参上
 
 
 
 

 
 
 
 
まっすぐ歩けんのんかい!
いや、ご挨拶は大事だよね、暖
ちょっと手荒い挨拶だけどね(^^;;
 
 
 
 
あっついけど張り切り散歩
この後のお楽しみ
アイスクリームが待ってるぞ
 
 
 
 

 
 
 
 
レオン、よくがんばった
暖と同じだけ歩いてくれた
 
雨上がりの濡れた道すら
歩かないって言ってたのに
最近、小雨なら平気で歩くし
夜もかかさず遊ぼうよって
ボール持ってきたり
寝る時間が多かったけど
気持ちが若返ってるんだろう
張り切ってる姿をよく見られる
シニアだけど、まだまだまだまだ
毎日に張り合い感じていてほしい
暖さん、これからも
にいにのお尻に火をつけてね
 
 
 
 
雨にも負けず笑顔でね
 
レオンと暖のお顔をクリックしてね

 

nenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenene
 
 
暖の保護元さんのブログ
犬を飼うこと
保護犬を迎えるも選択のひとつ
ブログ覗いてみませんか
 

nenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenenene