色々と所用で忙しかったりして中々続きをアップ出来なかったのですけど


榛名の後は伊香保へGo!!


母が榛名ではロープーウェイに乗って山頂に行きたいと


言っていたのですけどね


あいにく曇天とまではいかないけど


山頂を見るとかなりの霧


これはロープーウェイに乗って行っても景色は見れないよと言って


諦めさせました


母は残念がってましたけどね


榛名からの下り道の途中にも展望台があったけど


もう霧で何も見えない


ほら〜見てごらん上に登ってもこんなんよと言ったら


ほんとねえと言ってこれで諦めたみたい


山の下り道もチビが運転しましてね


20分くらいで伊香保に到着しました


榛名から来たら暑い!!


榛名は標高が高いから涼しかった


で母が温泉入りたいって行く前から言ってたのですけどね


入浴料は450円


一応バスタオルとかは用意して行ったのですけど


娘たちがブーイング


温泉なんか入ったら化粧ヨレるやんって


なのでこれも却下となってしまったので


母に無料の足湯があるって言うからそこ行こうよ!!と


気分を取り直して伊香保観光へ


母は伊香保には来たことがあるんだけど


いつメンの中に足の悪い人がいるから


伊香保のあの階段を登って行ったことがないからって


みんなで伊香保の階段チャレンジしました


365段よ


レオンママは登る前からもう嫌な気分に


横幅の狭い階段に両側にお店がいっぱい並んでいて


ずーっと石段が続きます


お店は射的が多かったです


パパちゃんになんでこんなに射的が多いの?って聞いたら


温泉街だから射的多いんだよと


へえ〜って思ったけど


お客さん入ってなかったよ


温泉まんじゅうのお店も多かったです


あと少しこじゃれたカフェとか


串に刺さった玉こんにゃくとか


呼び込みとか多かったです


並んでるお店もあり


そんなお店を見ながら階段登って行ったのですけどね


何しろ長い〜!!


オネエとチビはサカサカ登って行ってしまうし


レオンママとパパちゃんはお店見ながらゆっくり歩いていたけど


もっとゆっくりなのは母


もう牛歩笑


時々立ち止まって母を待ってからまた登る


温泉街こんな感じです




この階段のてっぺんの方におうどん屋さんがあって


そこを目指して登ってたんですけどね


ようやくハアハア言いながら辿り着いたら


おうどん屋さん1時間のウェイティング💦


ちょうどお昼時だったのもあるんだけど


気の短いレオンママはおうどん食べるのに1時間も待ってられんわ!!と


ヤダヤダもう行こう!!と


お昼どうするの?と母が言うので


別に無理に伊香保で食べなくてもいいやんって


登って来た階段を今度は降り始めました


買いたかった温泉まんじゅう屋さんもお昼前に売り切れ


でも上りの時に混んでた足湯は少し空いてたのでここで休憩


みんなで足湯


娘たちの足です笑



伊香保の温泉はこんな感じのお湯で


入ったあとスベスベします


足湯をしながらこれでお天気晴天だったらこの階段登るのに


汗だくだったねえと話しして


レオンママは足湯にもすぐ飽きたのですぐサカサカ足を拭いて


上りました


母に本当に飽きやすいわよねえ〜と言われましたが


つまらないのよ笑


とっととこの階段からのがれたい


上りもキツいけど下りは膝にくる〜💦


ようやく階段を降り切った所で


母が悪いんだけど車ここまで持って来てくれない?と


わかったよ〜ってパパちゃんと車取りに行ったら


オネエとチビもやって来てチビの運転で温泉入口の母の所まで


その後はお昼はこの間の鰻屋さんでいいんじゃいの?と母が言ったので


この後鰻屋さんに行きました


車の中で伊香保はまた行きたいって言う所じゃないねえ


一度行けば十分よねえと


あの階段はキツイよねえと


鰻屋さんに行く前にお土産屋さんに寄って


色々お土産を買いましたよ


お味噌と温泉まんじゅうと幅広うどん


温泉まんじゅうわざわざ伊香保で買わなくてもここで買えるのよね


まああの階段は話しの種だね


そうこうして15分くらいで鰻屋さんに


日曜日だったので少し混んでましだけど


なんやかんやお話ししているうちに鰻来ました


パパちゃんの鰻重



おいしそう〜



肝吸い



レオンママとオネエとチビは


小さい鰻にしました


お昼ご飯たくさん食べるとお夕飯にひびく人なのでね





肝焼き



肝焼きが肝を肝吸いで出してるのから一本しか注文出来なかったけど


注文すること出来たらオネエは人数分注文したはず


ここがオネエとチビの違い


オネエは遠慮なくいただけるものはいただく人


その点チビはいいよいいよと遠慮がちな人


姉妹でもそう言うとこ違うのねえ


レオンママはお支払いが母なので少しホッとした


みんなで少しずつ分けて食べました


あとパパちゃんが岩魚の塩焼き


オネエが鮎の塩焼き注文しました


こちらお写真撮り忘れ💦


おいしい鰻を堪能したら一路お家へ


ヒデちゃんともここでお別れね〜


またね〜また来るからね〜


帰りは上里SAでお約束のお買い物


おぎのやの釜飯です


あとまる天のさつま揚げ


チビの運転で無事に帰宅して


ミロ君鈴ちゃんにただいま〜って





でもちっとも寂しくなかったようです


レオンママは楽しかったけどたまにミロ君たちどうしてるかな?


って心配だったのですけどね


そんなのどこ吹く風のようでしたよ


なにわともあれ無事に帰って来れて良かったです


夕方早めにシャワー🚿でさっぱりして


お夕飯は釜飯です




一人一個の釜飯笑



まる天のさつま揚げは少しレンチンしてから


軽くオーブントースターで焼きました



プリプリで揚げたてのように外カリっ


この日は盛りだくさんな弾丸ツアーだったけど


中々楽しい1日でした(≧∇≦*)



おまけ


母が最近iPadでLINEデビューしたのですけどね


中々笑えるんですよ


榛名伊香保の次の日のLINE




きっと私もと送りたかったんだと思うんだけど


ワシって!!


仙人か!!笑


その後のいあは何が言いたかったのかわからない笑