過日6月9日に伝説の男ヒデちゃんのお墓参りに行きました



本当は6月2日に行く予定だったのだけど雨だったので


9日に変更


6月9日はヒデちゃんのお誕生日だったのですよ


オネエはまだお墓参りに行ったことがなかったので


今回は一緒に


朝7時には出るってパパちゃんが言うから


オネエは前乗りで前日におうちに来ました


当日はチビが運転で行くって言って


高速運転したいって💦


レオンママは少し怖かった


だってまだ初心者🔰なんだもの


いくら運転好きで免許もマニュアルで取ったって言っても


家族5人の命預けるの〜!?


でもチビはヤル気満々でパパちゃんも大丈夫だろうって言うから


チビの運伝で行きました


高速の合流も難なくすんなり入って


ほう〜


因みにレオンママは教習所で高速教習やって以来


高速運転していません


だって合流怖いんだもの(・_・;


今でも車線変更は苦手


次に曲がる方向の車線延々と走っています


右車線走ってると後ろの人イラついてます💦


そう言う時は恐る恐る左に入りますけどね…


チビはすんなり榛名の霊園まで運転出来てすごいな〜って思いました


パパちゃんに似たのね〜レオンママに似てたらこうは行かなかったでしょうね


霊園は9時からだったのですけど8時30分には着いて


でも中には入れましたからみんなでお参り


レオンママはヒデちゃんあなた突然いなくなってしまって


本当に信じられないよとお墓の前で話しました


みんなでよくよくお参りして


さあ!!ヒデちゃん!!みんなで榛名湖と伊香保に観光にいくよ!!


ヒデちゃんも行こう!!


って言って一路榛名湖に


この前にお墓参りに来た時は母とパパちゃんとチビが先に車に向かって歩いている時に


レオンママはなんか後ろ髪引かれたような感じがして


一人お墓の前に立ってました


その時心の中にスッとヒデちゃんがもう行くのか?って言ったような感じがしたのです


なんとも不思議な感覚でした


なので今回はヒデちゃんも連れて観光に!!


榛名湖までは車で20分位


急カーブの山道を登っていきます


チビは大したものでこの山道も難なくクリア


途中窓を開けたいと言ったのですが


後部座席の窓が開かない設定に💦


チビに運転席で開けるように操作してって言ったんですけどね


それどころではなかった様子


でも無事に榛名湖畔に着いて


榛名湖で会いたかったお馬のかんたろう君待ち


それまで湖畔をブラブラ


前に来た時はお馬さんはかんたろう君しかいなかったのだけど


今回は他にもお馬さんが何頭か


かわいいねえ〜って見ていたら


手綱を持ったおじさんに乗りますか?と聞かれて


オネエとチビが乗ることに


ただおじさんが手綱を引っ張ってもお馬さんが言うこと聞かない


いやだ〜って足で踏ん張ってる


思わずかわいそうだから


そんなに無理しなくていいです〜かわいそう〜って言ったんだけど


おじさんもお金がかかってるから必死


手綱をグイグイ引っ張って


仕事!!仕事!!とお馬さんに檄


そうこうしてチビとオネエがお馬さんに乗って


かっぽかっぽしながらそこらを歩いて行きました


オネエが乗せてもらったタロウちゃん



チビが乗せてもらったジロウちゃん



タロウちゃんイヤイヤ言ってたけど大人しく乗せてくれました


さてさてレオンママが一番会いたかったかんたろう君ご出勤です






重役出勤だねえ笑


ばん馬のかんたろう君は相変わらず大きくてかわいかったです


かんたろう君にお土産でにんじんとかぼちゃを持って来てたんですよ


御者のおじさんににんじん🥕あげてもいいよって言われたから


さっそくお仕事前におやつ笑


その後みんなでかんたろう君のトテ馬車に乗せてもらいました


かっぽかっぽ音がしてかわいい


御者のおじさんにどこから来たの?って聞かれたから


○○県ですって言ったら


○○のどこ?って聞かれて○○市です答えたら


あそこ○○ホテルあるでしょう?俺あそこかんたろうと一緒に行ったんだよ


結婚式の馬車引きにって


ええ〜!!ビックリ〜!!


御者のおじさん


俺もよ〜こんな格好(作業着)で行けねえしヘラヘラ出来ねえし


黒の服着てやんなっちゃったよ〜って


笑ってしまった笑


しかもあそこはすごい暑いねえって言うから


あそこは暑いんですよ〜


真夏なんて軽く40度近く行きますからねえと


榛名は夏でもエアコンいらないそうなんですよ


夜も朝まで窓開けていたら寒いんですって


そんな涼しい所からあんな暑いとこに行ったらかんたろう君もきつかっただろうな


御者のおじさんももう暑い所には暑さに慣れている他の仲間の方に


お仕事頼むようにしたそうです


榛名は涼しかったですよ


一枚羽織もの持って行って良かったです


これを着て行ったのですけどね





ネットで安い中古の正絹のお振袖買って


あまり派手ではないものね


下の方に刺繍が入ってたので上の方を切って


羽織りに仕立てました


お写真見てもう少しきちんとしてからお写真撮ればよかったなって後悔


仕立てた時にチビに着せたお写真こちら






なんか鬼滅の刃みたいなので気に入ってます


この後伊香保へ行きます