パラオで大型のお魚を釣るのが大好きだった兄

YouTubeにチームペリカンで動画上げていました

30分くらいの長い動画だけど

迷彩柄の帽子にサングラスかけてるのが兄です

でも動画はこれ一本きり

兄が亡くなったこともこのチームペリカンの方達には

お伝えするすべがなかったのです



10分くらいの所で兄がお魚釣り上げてる所があります


あと所々声が入っています


レオンママは今でも兄がこの世にいないのが何故か信じられなくて


今でも都内のマンションに暮らしている感じがするのです


海外に長い旅行に行ってる感じがするんですよね


毎年の年賀状の一枚





そんなある日


お出かけしているチビがビックリして電話してきました


『今シーシャ屋(水タバコ吸うお店ね)にいるんだけど〜


店主のお友達の男の人が来て よくパラオにシーラとか釣りに行くって言うから


私の親戚にもパラオに釣りに行く人いるんですよ〜


富樫って言うんですけど知ってますか?』


って聞いたら


なんとその男の人


『えっ!?あの伝説の富樫秀勝さんですか⁉️』


とすごい驚きようで


富樫しか言ってないのにフルネーム知ってるって何?


チビも伝説なんて言われたものだからとてもビックリしたって


それでレオンママに電話してきたんだけど


確かに働きもしてないのにしょっちゅう海外に冒険家のように


大物珍魚を釣りに行っていたからこの人何者なんだろうと思っていた人も


多かったかも


でも伝説とはレオンママも驚いたよ


その界隈では有名人だったのねえ


ヒデちゃんあなた伝説の男になってますよ〜


母にもこの話ししたらすごく驚いてました


なんでいきなり兄の話しをアップしたかと言うと


日曜日家族でお墓参りに行ってきたからです


そのプロローグとしてアップしました