元旦の夜中救急搬送されたチビ


翌日も朝からお熱39.4度


オネエに


発熱してから3時間位でインフル検査しても


もしインフル陽性でも検査で陽性出ないよと言われ


確かにそうだったと思い


急いで医大に電話


今はインフルの検査キット発熱から4時間位でわかるキットもあるから


医大ではどのくらいで正確な検査結果が出るキット使っているのか


聞いてみたら


だいたい12時間くらいからわかるキット使ってるって


これだけのお熱出てるからもしかしたらインフルなのかもと思い


近所の病院に電話したら救急で診てもらえた


病院着いたら電話して車で待機


すぐに看護師さんが来て


チビの鼻を綿棒の長いのでグリグリとして


15分くらいで検査結果出ますと言って院内に


15分くらい待ったら医師が検査結果持ってやってきました


医師からインフルエンザA型ですと言われ





やっぱりねえ〜


でもね原因不明のお熱より原因がわかってよかった


インフルならお薬もあるからね


医師と看護師さんによくよくお礼を言って帰って来ました


お薬はこちら




吸入式




①と②がスライド式になっていて順番に吸い込みます


これと解熱剤と鼻水の薬と咳止めももらって来ました


夕方からインフルの薬と鼻水の薬とあと咳止めを飲んで 


6時頃解熱剤とを飲みましたが


11時現在40.2度


インフルお熱高い〜!!


でも3日くらいで落ち着くと思うの


レオンママとパパちゃんにうつらないといいんだけど


最悪レオンママにうつってもパパちゃんにはうつらないでもらいたい


もう年始から仕事詰まってるから(・_・;