この間確定申告を無事完了したレオンママですが


提出ギリ2日前の13日に提出しに行ったのですが


この確定申告に追われていて


大事なことポカしました(・_・;


13日チビの病院…


その日の晩に気がついて


薬も無くなってしまうので


翌日どうしたらいいですか?と病院に連絡しましたら


予約外でも診療出来るとのこと


ただ待ち時間が長くなると


それはしょうがないなと思い


翌日大学病院に


案の定すごく待ちました


この日はチビがお腹の具合が悪く


何度もおトイレに行ってたのですが


いく時に受付にトイレ行って来ていいですか?


と声をかけてから行ってたのですが


ちょうどチビがおトイレに行ってる時に


チビの番号が呼ばれたのですけど


おトイレに行っていないし受付にも言ってあるから大丈夫かと思っていたら


少し経って次の患者さんが呼ばれてしまって


待ち時間も長かったし少しイラッと


でもお腹痛いからしょうがないと思っておとなしく待っていました


少ししてチビが帰って来たのですがまたおトイレ


そうしたらまたチビの番号が呼ばれて


慌てて受付の看護師さんにお腹痛くておトイレ行ってますと伝えたら


わかりましたと


チビがおトイレから帰って来て少ししたら呼ばれました


予約の日ではないのでチビの担当医の先生ではないけど


お薬もらえればいいやと思っていたので同席はしなかったのですが


ものの2~3分で診察室から出て来たと思ったら


メソメソ泣いてるー!!


慌ててどうしたの?と聞くと


先生が〜と泣きじゃくる


ビックリして受付の看護師さんに


診察室から泣いて出て来たと話したら


イスに座ってるチビのところに来てくれました


何があったのかと聞いてみたら


診察室に入ってイスに座ったら女性の先生がいて


先生に第一声、予約の日に来なかったんだから大したことないでしょう


と言われたと


それで私はあなたの主治医じゃないから薬の調節は出来ないから


この前と同じ薬出しておきますからと


最後に会計に出すクリアファイルに入った紙を渡しながら


お・だ・い・じ・にと


イヤミったらしく言われたと


何しろ言い方全てが意地悪だったと


聞いていた看護師さんが


今日の先生は今月で退職するからもう会うことないからと


フォロー入れてたけどそう言う問題ではないよ


こんなことだったら同席すればよかった


とりあえずチビが泣き止んでからお会計に行ったのだけど


長蛇の列でした


でレオンママはさっきのことがどうしても納得出来ないから


もう一度メンタル科に


チビが最後の患者だったから医師の他には誰もいないだろうと思って


診察室のドアをドンドン!!と叩いてガラっとドアを開けて


ズカズカ入って行ったのですが


あら、もぬけのから


お昼だから休憩に行ってしまった後だった


くぅー!!腹立つー!!


仕方がないのでお会計待ちのチビに合流して


お会計を済ませて帰って来たのですが


子供を泣かされて腹の虫は収まらない


大学病院の総合案内に電話して病院へのクレームはどこに電話すれば


良いですか?と聞いたら


どのような内容ですか?と聞かれたので


今日診察であったことをお話ししました


するとではメンタル科にお繋ぎしますと言われたので


メンタル科の看護師さんはこのことをご存知です。


私はクレームとして処理していただきたいのです。


と伝えたらそれも含めてメンタル科にお話し下さいとのこと


なのでメンタル科に繋いでもらったのですけど


名前を言ったら昼間対応してくれた看護師さんで


どうしても納得できないからお電話しましたと伝えたら


婦長さんに代わってくれた


婦長さんがお話しは聞いていますと


医師にも確認したのですけどそう言うつもりで言ったわけではないとのこと


なので


そう言うつもりで言ったわけではないと言っても現に


診察室から泣きながら出て来てるんですよと応酬


すると婦長さんが娘さんがお腹の具合が悪いと言うのも


医師に伝えていなかった私どもの責任ですと言うものだから


呼んですぐ来なかったからってイライラして


そのイライラを患者の人にぶつけるとはどう言うことなのですか?


しかもメンタル弱っている子に!!


婦長さんはこのことは医長にも伝えておきますと言うので


そうですね!!しっかり伝えていただきたいです


電話しなかったら看護師と今日の医師の間だけでなあなあになっていたと思う


ついでにこのことはカルテに書いて担当医にもわかるようにしておきますと


そこまで言ってもらえたのでレオンママも納得して電話を切りました


まったく病気を治しに病院に行ってるのに悪くするなんて


話しにならない( *`ω´)