3.11震災の日


チビ誕生日でした


いまだに行方不明の方がいるのは


心が痛みます


そんな日チビお誕生日なんですよ


あの日は本当に怖かった


おつかいから帰って来て階段を登ってたら


いきなりすごい地震が!!


何が起こってるかわからなくて


思わず手すりにつかまってたの覚えてます


レオ君たちが心配だから揺れが収まってから


急いでおうちに戻ったけど


電子レンジは棚から落ちそうになってるし


熱帯魚の水槽は揺れがすごくて


こぼれてしまっていた


とりあえず実家の母が心配なので


電話をかけたけど回線パンクで全然


繋がらず


その後チビの下校時間だったので


急いで家を出たんだけど階段で遭遇


無事でよかったと安堵しました


その後は二人でおうちにいたけど


余震が何度も何度もあって


余震のたびにもうやめて〜怖い〜と


チビと二人で抱き合ってました


あの時は本当に怖かったな


津波が来た地方の人たちの恐怖は半端


ないですよね


もうこんな地震来ないでもらいです


さてチビのお誕生日


ケーキは最近はお安いイチゴが手に入るので


シャルロットケーキのイチゴババロアに


しました


まずビスキュイを焼きます






レシピは15cmだったので21cm用に


計算して作りました


焼き上がったら型に合うように形を


整えます




いい感じに型にはめることが出来まして


この後はイチゴのババロアを作って


型に流します


出来上がりはこちら








まだ19歳だって


いろんなことなんでも出来るよね


4月にはもう20歳の同級生がいるから


チビはズルいと言ってますけど(^_^;)


年齢確認されずにお酒買えるとか笑


居酒屋で堂々とお酒飲めるとか


お酒関係ばっかり笑


しょうがない人(~_~;)


日本も18歳で成人とか言ってるなら


お酒もそれに伴って18歳に引き下げれば


いいのになんでしないんだろうな


何はともあれ無事に19歳になってくれて


感謝(o^^o)