今日、研修中の受講者が

午前中の研修に参加しませんでした。

理由は「自信がないから」

今日のメニューは「飛び込み営業実践」です。

周囲には、やる気に溢れる仲間が沢山いて

自分と比較した時に「売れないのではないか」

と不安になったようです。

私は講義中だったため、他のスタッフが面談。

長時間話した後、復帰してくれました。

そのまま辞退する事も出来たのですが

勇気を持って参加してくれました。


不安になったり悩む事は、誰にでもある事です。

それを隠さずに話してくれた事が、彼の成長です。

相談してくれたことで、対策が出来ますから。

今後の彼の成長が楽しみです。

カウンセリングルーム「レオンの部屋」         レオンの日記