ボールとの距離 | 80切りたい火WIZの日常。

80切りたい火WIZの日常。

「趣味は?」と聞かれて、「ゴルフ」と答える。

体育会系ヲタクな日常など・・・・。

また明日といいながら、昨日は更新しませんでした・・・。


こんばんわ、レオです!


さてさて、体の調子がもどってきたので、昨日今日と二日続けて練習に行ってきました。


昨日は久しぶりにクラブ振ったせいか、全く当たらず・・・。狙ったとこには飛んでかず・・・。こりゃいかん!と修正を目指しました。クラブって振ってないとリズムが狂うんですね~;知ってたけど1週間でこれほどとわ。私のゴルフで重要視してるのは、飛距離ではなく方向性。まぁ、ナイスショットは気持ちいいんだけどね^^それと同じくらい距離と方向が合うのも気持ちいいんです!ただラウンド中に距離で負けると、大振りするようになっちゃうんですね。負けたくないからね。そうするとスイングのアークが壊れていくんですね~;前回のラウンドがいい例ですね。シングルの人とラウンドしたら案の定・・・。


さて今日の修正ポイントのしたのがボールとの距離。クラブ持った時に腕が地面と直角になるように修正してみました。こうすることによって、今までより方向が安定した感があります。理由はクラブが縦振りになるからですね。6番アイアン以降で距離と方向がぴったり合うようになりました。今週はこれを課題にラウンドしてみたいと思います。


KOですがクリファル1Hして苦情聞いて終わり。だれ某がイタイ奴とか別に言ってこなくてもいいじゃん。仲間内で話しておくだけにすればいいのにね。PeaceΨは社会人も多いし最近はクラメンのIN率も低下中かな。でもね、他人が何と言おうと私は今のクラメンと共に一等を目指します。