イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トロッコ列車

 ラフティングを目的に、京都の保津川にいった。
 ラフティングの集合場所はトロッコ列車の亀岡駅。時間に余裕があったので、有名なトロッコ列車に乗った。さすがに、旅行で申し込んでいる方々で駅の2F(3F?)ロビーはごった返しており、切符があるかどうか心配したが、当日券が余っており、往復切符を購入。
 さすがに、京都の残暑は暑いが、風を浴びながら走るトロッコ列車はしばし暑さを忘れさせる。車窓から見る保津川を、いくつもの川くだりの船が通り過ぎていくさまは情緒あり。
 ラフティングは何と私たち2人だけで、貸切という状態w ガイドの岡本さんに「人数少ないほうがボートも早く進みますよ」と教えられ、体力のない私たちは一安心w
 ちょっぴりの激流と、のんびりした自然を満喫できた1日だった。