こんばんは。

 この連休は どこにもいかず

 ハングル勉強を頑張りました〜ルンルン

というのも

私の 乳がんになってからの目標のひとつ


    

韓国語の習得


 

韓国旅行にいくこと✈️
現地の人とコミュニケーション🩷できるようになりたい
(まずは簡単な旅行会話程度の低いハードル)
韓ドラを字幕なしで観たい

独学だけでは限度があり、勇気を出してオンライン韓国語教室に〜‼️

まだ数回ですが優しい先生で楽しく続けられそうです。

毎日コツコツ、自己学習も楽しく続けられています。


でも、でもですよ〜。

やはり発音が難しい😓 日本語にない発音に苦戦ておりますアセアセ


今週受診で、タモキシフェンが始まる予定。

代謝と自己免疫力あげて体重増加&再発させない❗️


・水を飲む 

・1日30分以上歩く🚶 (思いの外仕事で歩かないので ステッパーの出番)

・腸活 (玄米、魚、野菜、麹などストレスにならない程度に添加物を減らす工夫をする)

・ハーブのサプリでデトックスと代謝アップ上矢印

続けていこうと思います


今夜は サバ缶とキャベツのパスタ

簡単で美味しかったです。