クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

  

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

ロビンお兄ちゃん

10歳

お誕生日おめでとう

 

今日

ロビンお兄ちゃんは10歳になりました

短命で有名なグレートデーンにとっては

10歳の壁を越えたことに感謝です

 

思えばいろんなことがありました

胃捻転を経験した時にはダメかもと覚悟しました

 

顔は白くなって

足腰も弱くなって

立ち続けるのも数十分が限界になりつつあります

 

立ち上がる時に介助が必要になることも増えてます

少しでも長く一緒に楽しい時間を過ごせると良いね

 

 

ロビン2歳くらいのころ

身体は大きいですがまだ幼い体型ですね

真っ黒で凛々しい立ち姿にうっとり

 

数年前、今の家に来た時には

フセで座ったりしてましたが

今は一度座ったら自分でなかなか立てなくなりましたタラー

 

 

少し白いものが出てきたお顔のアップ

今に比べまだまだ若いお顔ですね

 

 

優しい眼差しのロビンお兄ちゃんと

甘えているレオン

 

 

少し高い位置から

レオンはロビンお兄ちゃんのよだれや

顔をよくナメナメしています

嫌がらず相手をしているロビンお兄ちゃん

 

 

お部屋の中でも

おもちゃを引っ張りっこしたりして

ロビンお兄ちゃんがレオンの相手をしてくれます

 

これからも優しいお兄ちゃんでいてねラブラブ

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

今日のレオンとロビンお兄ちゃんのひとこま

 

今日は朝から良い天気だったレオン地方

 

思いっきり飛び掛かって

レオンママからロープをゲットしたレオンです

 

レオンとロビンお兄ちゃんは

それぞれのペースでお庭遊びをしています

 

ロビンお兄ちゃんのお顔は

前より白さに拍車がかかりましたねタラー

 

テラスの階段は

パパさんのサポートが頼りです

一昔前は簡単に駆け上がっていました

 

ロビンお兄ちゃんは

今日も元気で過ごすことができました

 

いつもより多めのトッピングをのせた夕飯で

お誕生日をお祝いしました

 

超大型犬のグレートデーンにとっての10歳は

人間の年齢にしたら100歳近いのかなはてなマーク

 

一日一日を大切に

これからも楽しく過ごせたらいいなぁと思います

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

クローバー最後までご覧いただき       

      ありがとうございましたクローバー

 

ラブラブInstagramラブラブ

レオンママのインスタグラム

 

インスタグラムにはブログとは違う

動画や写真等を不定期で投稿しています

よろしければこちらもご覧くださいあしあと

 

キラキラランキングに参加中キラキラ

CLICK  していただけるとうれしいですあしあと

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 

 


人気ブログランキング