クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

今日のレオンとロビンお兄ちゃんのひとこま

 

今日は朝から暑かったレオン地方

ワンコズのお庭遊びは涼しくなる夕方からです

 

レオンは芝の匂いをかいで

今にも芝を食べ始めそうな様子。。。

 

最近は築山にも自分から登るようになったレオン

 

 このあと

芝の上で背中ゴロゴロ

ミミズの匂いがあったからかもしれません

 

今日もゆっくりお庭散策の

ロビンお兄ちゃんです

 

ちょっと暑くてバテ気味のロビンお兄ちゃん

今日は芝の上に何回が倒れ込んでしまいました

 

普段は我が道をいく感じのロビンお兄ちゃん

今日は珍しいことに

ロビンお兄ちゃんの方からレオンに近づいて

遊び相手になっていました

 

明日も元気に遊ぼうねルンルン

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

ユニット折り紙30枚組のくす玉

 

以前ユニット折り紙30枚組のくす玉を

3色の組合せで作ったレオンママ

 

薗部式ユニットを

3色✕10枚=30枚

 

こちら3色のユニット折り紙30枚組のくす玉

 

 

先日購入した「ユニット折り紙」の本には

5色のユニット折り紙30枚組のくす玉も載っていました

タイトル  かならず作れる ユニット折り紙

著  者             北条敏彰

発  行 所         株式会社 日本文芸社

 

ということで

早速

5色のユニット折り紙30枚組のくす玉を

作ってみました

 

まずは

薗部式ユニットを

5色✕6枚=30枚

 

この本に掲載されているとおりの組み方で

5色のくす玉を作りました

 

完成した5色のユニット折り紙30枚組のくす玉

 

 

以前の3色はちょっと考えながら

自力で作成しました

今回の5色は本のとおりに作ったので

苦労せずに綺麗に出来上がりました

 

やっぱり一回で組みあげられると

しわしわにならず綺麗に出来上がりますね

 

この間

苦労の末やっと完成した90枚の3色バージョン

一回で綺麗に折るために

もう一度作ろうかなぁと迷っているレオンママです

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

クローバー最後までご覧いただき       

      ありがとうございましたクローバー

 

ラブラブInstagramラブラブ

レオンママのインスタグラム

 

インスタグラムにはブログとは違う

動画や写真等を不定期で投稿しています

よろしければこちらもご覧くださいあしあと

 

キラキラランキングに参加中キラキラ

CLICK  していただけるとうれしいですあしあと

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 

 


人気ブログランキング