クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

  

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

今日は。。。「小学校開校の日」

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学校6年生の途中で転校したことかなぁ~

 

今日は何で「小学校開校の日」なのか
1869年(明治2年)に
京都市に日本最初の近代小学校が
開校した日だそうです
 
そう言えば昔は学ぶところって
寺子屋ってところあったそうですね
 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

今日のレオンとロビンお兄ちゃんのひとこま

 

パパさんがせっかく造ったのに

なかなか築山に興味を示さないレオン

今日も大好きなロープを使って

築山に誘導してみました
 

「何でロープがあそこにあるんだはてなマークえー

 

パパさんに声をかけられて。。。

「え~、取りに行くの?」

 

「いただき~~~」

 

今度はレオンママが誘導します

 

「ちゃんと取れたからねびっくりマーク

 

「今日はロープより芝だなびっくりマーク

 

このあとさっさと築山から離れて

芝を食べに行ったレオンですびっくり

 

 

ロビンお兄ちゃんは老体で身体が大きいので

バランスが取れず築山には登れませんショボーン

 

ロビンお兄ちゃんも芝のモグモグタイムです

 

のっそり、のっそり歩きながら

美味しそうな芝を探してウロウロしていました

 

築山の傍までは行くのですがねてへぺろ

 

レオンもロビンお兄ちゃんも

最近芝のモグモグタイムが増えています

春の新芽が美味しいのですかねぇ~はてなマーク目

 

音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

 

クローバー最後までご覧いただき       

      ありがとうございましたクローバー

 

ラブラブInstagramラブラブ

レオンママのインスタグラム

 

インスタグラムにはブログとは違う

動画や写真等を不定期で投稿しています

よろしければこちらもご覧くださいあしあと

 

キラキラランキングに参加中キラキラ

CLICK  していただけるとうれしいですあしあと

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 

 


人気ブログランキング