今日もレオンはドッグスクールにお泊りで訓練中!

きっと、元気に頑張っているよねニコニコ

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

レオンママが上手に指示を伝えられないから。。。

 

今回、トレーナーさんからの提案もあって

レオンの訓練をするのにチョークチェーンを使うことになりました。

 

チョークチェーンは正しく使わないと

犬への負担や危険を伴うこともあるので

使用にあたっては賛否両論あります。

 

トレーナーさんの指導をキチンと受けながら

リードとチョークチェーンの正しい使い方を教わり

理解し適切に使うことで

レオンへの負担や危険がないようにしています。

注意 くれぐれも自己流で使用しないでくださいね 注意

 

 

(ドッグスクールよりお借りしたチョークチェーン)

 

             丸レッドチョークチェーンを正しく装着する

 

             丸レッドリードとチョークチェーンは常に緩めた状態にする

 

             丸レッド指示を出すときはグッと引っ張るのではなく

               軽くショックを伝える感じでおこなう

 

             丸レッド指示を出すタイミングがホントに大事

 

 

レオン「僕が苦しくないように指示をしてね」

 

 

お母さん レオンママが目指すのは

リードでの指示ではなく

コマンドや身振りでの指示で

犬レオンがちゃんと従うようになることです。

 

すご~く気が遠くなりそう。。。アセアセ

 

 

 

キラキラランキングに参加中キラキラ

CLICK  していただけるとうれしいですあしあと

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング