七夕今日7月7日は七夕です。

流れ星織姫と彦星は逢えるといいですねラブラブ

 

流れ星星に願いを・・・平穏な日常になりますように。。。流れ星

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

今日もレオンはドッグスクールにお泊りで訓練中!

きっと、元気に頑張っているよねウインク

 

犬はじめにこちらをみてね❗

  下矢印

レオンのトイレ事情①

 

 

レオンのラッタッタ後は足や体を洗ったり拭いたりしないといけませんえーん

💩やおしっこの仕方はあきらかにレオンママが困っていることを

「わかってやってるよねむかっ」って感じです。

 

あるトレーナーさんには

「💩やおしっこを歩きながらするのは、レオンの個性」

「お預かりしてもなおるかどうかはわからない、難しいかもしれない」

と言われてしまいました。

 

「個性」と言われちゃったらそれ以上はお願いできませんよねショボーン

 

 

犬クレート(バリケン)トレーニング

パパさんと今のドッグスクールのトレーナーさんと相談して

バリケン(クレート)とトイレを用意して訓練することになりました。

 

丸ブルーバリケンクレート丸ブルー

普段はクレートで過ごす

 

丸ブルートイレスペース丸ブルー

今まで居住スペースだったサークルに大きめのトイレトレイを置く

 

クレートから出たらトイレへ誘導する。

訓練やお遊びはトイレのあとに・・・という感じだと思います。

(今後の飼い主の訓練で誘導のやり方も教わる予定)

 

犬(レオン) 僕、お泊り保育の訓練、頑張ってるよ・・・たぶん・・・!?

 

 

 

キラキラランキングに参加中キラキラ

CLICK していただけるとうれしいですあしあと

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)