今日もレオンはドッグスクールにお泊りで訓練中!

きっと、元気に頑張っているよねニコニコ

 

なぜか話の流れで

めざせ【家庭犬訓練試験】とか【訓練競技会】になっていて

❔❔❔・・・何のこと、何が違うの・・・となっているレオンママです。

 

ダイヤオレンジレオンママのお勉強ダイヤオレンジ

  《 興味のない方やご存じの方もいるかと思いますが、 レオンママの備忘録だと思ってください_(._.)_》

 

いろいろわからないことだらけなので・・・調べてみました。

 

犬血統書の所有者名義変更手続き完了

  ドッグスクールにお願いしていた血統書の所有者名義変更手続きが完了し

  新しい血統書と愛犬クラブの会員証が届きました。

  だいたい1カ月くらいかかったかなぁ。

  

風船これでレオン の所有者はレオンママ になりました(笑)

風船訓練試験を受けるには、生後9カ月1日以上の登録犬じゃないと

  受験資格がないそうです。

  ちなみに、レオン今月下旬で9カ月です(笑)

 

(枝で遊ぶレオン・・・お泊り保育に預けるちょっと前)

 

犬家庭犬訓練試験・訓練競技会って何?

  家庭犬訓練試験(CD) = コンパニオン・ドッグ

 

  「訓練試験とは、犬の訓練レベルが各課目の習熟度に達しているかを見るテストです。」

 

  「訓練競技会とは、クラスごとに各訓練課目の習熟度を競い合い、成績による順位を

   つけ、入賞者を表彰するイベントです。」

                                     ~ JKCのホームページより~
 

  ※ 訓練試験には種類やレベル分けがあって、試験科目数が違う。

  ※ 訓練競技会にはアマチュア指導手の部と一般の部があって、

     さらに区分やクラス分け、競技科目数等に違いがある。

                                 

犬 「競技会は順位を競うものですが、試験は訓練習熟度を確認できるので、「力だめし」の

   つもりで受験されることをおすすめします。」

                                   ~ JKCのホームページより~

 

 訓練試験 は「合格できるといいですね。頑張りましょうね。」という感じ

 競技会 は「いい成績が取れるように頑張ろう。」と周囲がライバル関係という感じ

 ・・・ なのかなぁ ・・・ !?

パパさんに言われ、なんとなく想像できたレオンママです。

 

犬訓練試験の試験科目って何があるのかなぁ??・・・参考までに調べてみました。

下矢印

「訓練試験」「訓練競技会」

  JKCのホームページより確認できます。

 

 

 黄色い花レオンは見られませんが、庭の花壇に種を蒔いたデイジーの花も咲きました黄色い花

 

 

 黄色い花マリーゴールドの花はきれいに咲いています黄色い花

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村