こんにちはおねがい

お昼ご飯、今日はジャンクで。マックにしたハンバーガー

そんな日もあるよね乙女のトキメキ




私、子供が産まれてからかれこれ7年

『ワンオペママ』してます照れ

旦那は単身赴任ではないけど、通勤時間が

かかるのと、残業もあって

帰宅は子供達が寝静まった22時30頃。

朝も8時には出発するので、ワンオペですびっくり



子供達が小さかった時、体調が悪い時、

子供達のわがままがひどかった時は辛いガーンムリ

と思う事は多々あるけど、、、


それでも7年なのでもう慣れましたラブ





1日の流れはこんな感じですピンク薔薇


6:45 起床   小学生起こす 


《洗濯on、朝食準備、水筒用意、検温表記入》


7:40 小学生出発 

 《下の子と朝食、掃除機、洗濯、出発準備》


8:45 保育園送迎、出勤


17:00 仕事終わり スーパー寄ってお迎え


18:30 夕飯 


《洗濯2回目、お風呂準備、自由時間》


20:30 お風呂


21:15 小学生、保育園 各自準備


22:00 完全消灯 zzz


22:30 旦那帰宅 ←起きれれば食事の用意アセアセ




こんな感じですおねがい

自由時間はテレビ見たり、

子供達がまだくっつき虫なので抱っこしたり

一緒にお絵描きしたりマリオパーティしたり飛び出すハート

そんな時間が大切だからお風呂入るのが遅くなろうとまったりしてますピンクハート



やっぱり家事が中途半端になりがちで

たまに無性にイライラするけどえー

平日休みにリセットしてます乙女のトキメキ




ワンオペママってたくさん居るよね照れ

自分だけじゃないから頑張れる飛び出すハート


今週もあと数日頑張らないとですねウインク


昨日食べた期間限定のガーナイチゴアイスぽってり苺



自分用バレンタインチョコが届いたので早速ぽってりフラワー



このミックスナッツチョコレート

甘すぎず美味しくて、家事の合間にこっそり

食べてますおすましスワン

楽天ROOMに載せてるのでママさんぜひ乙女のトキメキ


私のルームこちらから


最後までお読みいただきありがとうございますハートのバルーン