5年ぶりに宅建士受験!!
してきましたよ〜🫡✨

受験した方お疲れ様でしたキラキラ
あの緊張感びっくりマーク
1年に1度しかない受験日にかける2時間気づき


2時間あっという間でしたダッシュ

過酷な3ヶ月だった!!
ほんとに過酷。
受験すると決めてから、朝、昼、夜と
時間を割いて勉強したガーン

というのも、私、ほぼワンオペ気づき
そして正社員で働いてるし、子育て優先ひらめき電球
受験勉強の為にイライラはしたくなくて、
葛藤の日々だったなあえーん

子供達にもこの受験に向けて
ママの勉強時間を作ってもらって
かなりの協力体制を頂いたチューびっくりマーク


↑↑
子供達は夕飯後1時間、
自由〜にYouTubeやタブレットタイム
として優雅に過ごしてたよラブ気づき
それでいい、それしか方法ない!!



全範囲勉強
過去問3年分
予想問題集
過去問3年分
予想問題集


ひたすら問題を解いて。
間違いばかりで毎度知ることばかりえー
確実に頭に入ってきてると思ってたキラキラ



けど、3日前から、
明らかに時間が足りてない感覚えーん

そりゃそうだよね、気合い入れたの
3ヶ月間だし。。
みんなもっと早くからやってるよねガーン


とりあえずあと1週間だけでもいいから
時間が欲しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


その感覚と、
身についてきてるしこれ以上
何をする????
っていう冷静な感覚があってダッシュ



今日の試験、
意外と点数取れてたけど、
おそらくダメでしたえーんえーんえーん


取れないと思っていた民法は
意外と取れていて、
これは受験した方からすると
そこで落とす?!と言われるかも。
農地法、国土利用、宅地造成を落とし、
宅建業法も間違いがあって
35点に及ばずえーんえーんえーん


また来年びっくりマークびっくりマークびっくりマークとはならない。
3ヶ月も生活を犠牲にする試験を
子育て中にしても意味がないガーン
もちろん肩書き欲しいし
給料で少し手当がつくのは魅力だけど
実務で使わないand必要ないし。


子供達の勉強やコミュニケーション取る
時間の方が今は大切ピンクハート

それは今回、本気で勉強出来たから
納得して思える事なのかもラブキラキラ



オシャレもお買い物も
SNSも我慢してたから、
解放されて今はワクワクしてますキラキラ

今の生活の範囲で
また何かしら挑戦出来ることが
見つかるといいな花火