8月21日(日) 高校見学会 | 未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

2013年2月に数日間入院。
その後も貧血がひどく通院の日々。
少しずつ体調は戻ってきているが病気になって以来、自分の事、子どもの事、家族の事、色々思い出に残したいと思いブログを始めた。

高校見学会。
近くの私立の高校に見学を申し込んでおいたアップ
お兄ちゃんの幼馴染2組の親子と学校前で待ち合わせキラキラ

やっぱり誰か居てくれると初めての高校見学会も安心DASH!

半年ちょっとで高校生かぁ泣き笑い
高校生と先生による学校の授業や部活の説明。
その次は、移動して模擬授業のクラスへ学校

理科、液体窒素の実験雪の結晶
絶対温度=273度(ツナサンド)なんて覚え方や、液体窒素に冷やしたマシュマロを食べてみる実験もびっくり

なぜ口内にくっつかないのか?って。。。

マシュマロの表面には空気がおおいので、大丈夫との事ひらめき電球
バナナで釘を打つ実験も見たけど、バナナは砕けちゃってたバナナ爆弾
私も、久々童心にかえって楽しんだわ~ラブラブ
貴重な体験ありがとうございましたルンルン


終了後は遅めのランチへステーキ

会場で偶然あったお友達も誘って、
それと、お留守番してた次男を迎えに行きお昼ごはん車
お兄ちゃん、塾だったけど、又振り替えで別の日に本

私もママ友と久々ランチしながらの情報交換コーヒー
楽しかったわ音符