5月26日(土) お見舞い | 未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

2013年2月に数日間入院。
その後も貧血がひどく通院の日々。
少しずつ体調は戻ってきているが病気になって以来、自分の事、子どもの事、家族の事、色々思い出に残したいと思いブログを始めた。

昼間は次男坊は私の実家で過ごす。

夕方から お義父さんが股関節の手術のため家族で入院した病院へお見舞い。

1年前に 次男坊が、骨折の時入院した病院。

ちょうど、夕飯を食べ終わった所だったみたいで、足が痛いじいちゃんの配膳を下げるお手伝い。
お兄ちゃんとパパは、じいちゃんの所でお話してたけど、次男坊は飽きちゃって、病院探検。

お風呂場や自分の入院部屋を探したり、病院内をクルクル廻る。
お義父さん、お大事に!


帰りに科学館へ。
夜間天体観望会に参加。

今日は雲が多くプラネタリウムだけの説明会。

18時の星や月の位置から20時まで動かし、どの位置に見えるか、又、星の名前や今見える星座などの説明を解りやすく聞きながらプラネタリウムの星空を眺めてお勉強流れ星

おおぐま座やこぐま座、お兄ちゃんの獅子座、次男坊の天秤座もでてきた。

春の大三角や春のダイヤモンド。
説明されると「なるほど」って思うけど、実際星空みてもなかなかわからないものですうーん

次は本当の星達も望遠鏡で見せてもらいたいね!

帰りは遅くなっちゃったので、丸亀製麺でうどんを食べてから帰宅ラーメン
お兄ちゃんは北極星が動かないのを知ったって言ってた。

少しでも『知る』事が出来れば、行ってみて良かったと思うお母さんですウインク